01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
スポンサー広告】 | top↑
小学校の飼育係銅像と現実
東京駅にとっても近いところにある小学校の入り口に

こんな銅像がありました。

飼育

飼育係の子供だと思いますが、なんか不自然です。

だって、現実...

実際は...
素直に抱っこなんかされませんから!!

残念!!
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
自然の好きなもの
この時期の寒さはつらいですが、

我が家からは富士山が見えるので、

寒さも悪くないな~、なんて思わされる事があります。

地球の自然が生み出したもので、結構好きなものです。

今日は、夕暮れ富士山をパチリ。

トワイライトMt.Fuji

頂上付近に雲がかかっているので、はっきりとした姿がわからないのが残念ですが。



自然が生み出したもので、好きなもの...といえば、

一番がありましたね。

やっぱり、うさぎさん、月ちゃん!!

だよねぇ~

「やっぱりぃ~!?」

なんかニヤついてる!?(笑)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
おとなしく爪切り!?
うさぎさん仲間でも悩みの種なのが、爪切り。

うちもバシィーっとミミズ腫れをくらってやってます、

母と二人、大の大人人間二人掛かりで。

だけど、今日はなんだか様子が違います。

あ~、どうにでもしてー

「あ~、どうにでもして~」

あら~?どうしちゃったんでしょう。

なんか、いつもの激しい反抗的な態度を放棄しました。

いや~、楽に爪切りできたのに、なぜか腑に落ちない...。



月ちゃんの右の足の裏に心配な事がおこっていました。

毛がどっさり抜けて、足の裏が赤くなっています。

右の足の裏

爪切りとは関係のない事とはいえ、なんだか心配。

なでても嫌がらないし、痛くはないみたい。


毎日物言えぬうさぎさんの信号を見逃さないで

これからも健康維持に努めねば。

ちょっとした、アスリートのトレーナー気分?
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
東京駅
会社の帰りに、よく日本橋高島屋に寄ります。

今日は、東京駅のまん前にある、北海道のアンテナショップにも

足を延ばしました。

ザ・東京駅

東京駅ってよくサスペンスで見ますよね。

これをまじまじと意識して見てみました。

日本の玄関は成田空港ですが、地方からの玄関は東京駅、ですよね。

昔は上野駅だったのかな?


「てかさぁ~ そんなことより なでなで~」

なでなでを...

あ~こりゃ失礼しましたね!!(笑)
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
おねぇちゃんにも...
今月は、母の誕生日だけでなく、実は私カワウソおねぇちゃんも

母と3日違いで先に誕生日を迎えておりました...。

私から母には、お洋服を3着をプレゼント。

母からは、とってもかわいい贈り物をいただいたのです~。

母から

肌に自然に馴染む色、ピンクゴールドです。

誕生石のアメジストも付いた、ハートのかわいいピアス。

見て、月ちゃんいいでしょう!!

やったね☆

「おねぇちゃん、よかったね!!」

はーい、大事にします~(*^ー^*)ノ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
辛抱強いんだ
月ちゃんはケージの外に出してもらうと、

昼間、お仕事中のおかぁさんのイスの下で

なでなでを待ちます。

辛抱強く

しばらく居ても、おかぁさんからの手が伸びてこないとわかると

辛抱強く待ちます。

待ちます

肝を据えた模様です。

この根気は、すぐキレる現代社会の若者に伝えたい、

そう申しております。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
毛抜けたっぷり
抜け毛がひどいです。

ちょっと抜け過ぎ。

ごっそり毛抜け

明らかにここ、今ごっそり抜けてますってわかる箇所が多数。

どうしちゃったのかね、お月くん...

わかんない

そうだよねぇ、自分でもわからないよね。

毎日下痢するし、抜け毛ひどいし、でもすんごい元気だし...

どうしたらいいのかなぁ、海先輩...



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
戦争と今の平和
今日は母が誕生日だったのですが、

試写会が当たったので、観に行ってきちゃいました


「明日への遺言」

明日への遺言


小泉堯史監督、主演の藤田まことさんや、妻役の冨司純子さん、

それにナレーションを担当した、竹之内豊さんが舞台挨拶されました。

小泉監督は、上映後、ロビーでお客を見送り、握手やサインに応えていらっしゃいました。


戦 争

悲劇なのはまるで当たり前のように知っています。

それでも本気で実感しているわけでないのが我々の世代です。

こういう映画でちゃんと伝えていかなければ、と出演の方々はおっしゃっていましたね。

冨司純子さんの言う「地球を大切にしてほしい」

私もそれに共感です。

犠牲になったのを無抵抗な女、子供、高齢者と言っていましたが、

多くの自然と動物が犠牲になった事はあまり認識されていないのでは

ないのでしょうか...。


「ごはんたべれて ボクらはしあわせだね」

ご飯があるっていいね


そうだね。

悲惨さは実感できないけれども、幸せを実感していくことはできるから、

この平和を大事にしていこうね。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
首都圏は大雪
今冬、雪は降りましたが、今日はちょっと違ったみたいです。

大雪なの?

朝起きたら、銀世界が広がっていました。

けれど、私が小学生の頃は、こんなもんじゃなかった気がします。

その頃は、どうやって対処してたんだろう??

今日は交通機関は大変だったみたいですねぇ。

首都圏は弱い?

ずっとニュースで、通行止めや、運休、欠航などなど。

室内は、まぁまぁ暖房はついていたのですが、

月ちゃんも寒かったのかな?

丸くなる

丸まっていましたねぇ。

雪ウサギだ。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
そんなのより僕のほうが…
行ってきましたよ、

「BLUE MAN」!!!!

BlueMAN公演

結構満席でしたね。

かなり公演期間長いし、連日やってるし、なのに人がいっぱい

入っていました。

公演後は、ロビーで本人と撮影ができるようになっていて、

すごい人だかりでした。

ツーショットにはかなり大変だったので、撮影対応中の一人をパチリ。

BlueMAN本人!!!!



「てか、そんなのより ぜったいおもしろいね!!」

お、月ちゃんの挑戦的なセリフだ。

「どぉ~ん!!!」
こっちの方が面白いよ


あははははははははは牛?

ピンクのお鼻がかわいぃねぇ。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
ファーを買わない
ファーの需要を増やさないで
そうすれば毛皮になるために繁殖させられ生き地獄のためだけに生まれる生き物はいなくなる




うさぎが好きで立ち寄ってくださった方
どうか心に留めて行って欲しい...

仲間が目の前で悲痛な叫び声をあげながら皮を剥がされ、その順番を待つ、そんな光景は想像を絶するでしょう。 そんな生まれ方をした動物の事を考えてあげて欲しい。
BirthdaY CountdowN



ご訪問のカウンター
ボク、月です

月を我が家にお迎えした頃
2004年9月27日、一番下の弟として我が家の一員になり始めました。 その年の7月に生まれて、まだ3ヶ月の小さなうさぎちゃんでした。 二人のおねぇちゃんと、おかあさん・おとうさんが新しい家族。 先代の海ちゃんからケージを受け継いで、毎日元気に皆に癒しをふりまきます。

私がカワウソおねぇちゃん

カワウソおねぇちゃん


大好きな月ちゃんと遊ぶ事には時間を惜しまないが、パチリパチリと撮ったものはたまる一方。
月ちゃんブログを幾度か作り、挫折を繰り返す...。
画像と1行コメント目指して、再び出発!


Link BanneR

うさぎのいる星-月ちゃん-

BlogPet

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
