11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
すっかり暮れも押しせまり...
すっかり年末!!なモードとなりましたね。

いきなり話がとぶのですが、カワウソおねぇちゃん通勤愛用の

東京メトロ銀座線が今80周年を迎えたとの事で

こんな色になっちゃってるんです!!!

メトロ旧電車

真っ黄色!!

どうやら、その開通当時はドイツのモダンなカラーを取り入れた、

らしくこんな色の電車が日本、しかもアジア初で運行してたらしいですね。



話を年末に戻すと、今勤めている会社では、年末の最終出社日に

グループ全社員対象で納会が開かれて、その中での目玉として

「大抽選会」というのが行われます。

社員番号4桁を抽選番号にして、機械が現在在籍する社員番号を

ランダムに選び出します。

今年は総額300万円・38点が賞品として抽選されました。

最初は、年末ジャンボやらiPod touchや、DoCoMo905シリーズなど、

小額から始まって、ブランドのかばんや、一眼レフカメラや、iMac、

私が壊してしまって今のどから手が出るほどほしいPCもあり、

いろんな物があって、最後はラスベガス旅行となります。

ラスベガス旅行は、今年3月まで自分の課長で、現在部長の

元上司が当たって、みんなから尊敬されている方だったので、

大変納得いく結果になりました。

そのラスベガスの次の二等に当たるのは、

「42型プラズマTV +
     ブルーレイディスクレコーダー」


とこれまた高額商品で、

懸賞目録

みんなが一目置く賞品でした。

って??

なんで

こんな目録画像が

ここに...。

懸賞内容

「当たりました!!!」

そう、年末にケイタイ水没・PC全壊の悲しい運命を覆すべく起きた出来事!!



つづきをよむ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
我が家のクリスマス
皆さんのクリスマスっどんなカンジなのでしょうか~?

うちは私が生まれた時からずっと、母方の親戚が集まる日、です。

親戚宅では、こんなに大きなツリーを自宅内に設置して、

アメリカの親戚のおじいちゃんおばぁちゃんから届くプレゼントをはじめとして

たくさんのプレゼントをツリー下に置きます。

クリスマスツリーの下

外国では、12/26がBoxing Dayなので、本来は26日の朝に

包みは開封するようですね。



この親戚宅にもうさぎではないですが、猫ちゃんがいます。

メイシーちゃん
※台所の暗いところなので、ちょっと画像が複雑です~

「メイシー」ちゃん、女の子です。

猫ってなつかないんですね...寄ってきてくれませんでした。

懐く猫ももちろんいるんだとは思います。

うさぎも懐かない、と言われますが、うちの月ちゃんは、

向かって走ってきたり、足元にぺったんします。

嬉しいですよね。

靴下??


「くつした、かざって~」

自分の靴下

これ、飾るんですか????(笑)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
月ちゃんはお留守番
おぉっ?このホテルは...。

ホテル部屋内

先週末に、月ちゃんの二番目のおねぇちゃん、

やっちゃんおねぇちゃんが出張で帰国していたので、滅多にない、

新宿ハイアットにカワウソおねぇちゃんは木曜・金曜と2泊も泊めてもらっていました。

ハイアット

会社から30分とかからない場所だったので、金曜はすごく楽な出勤を

してましたー。いやー良かった!!!

ビュー真下

土曜の朝は天気がくずれたので、ちょっと暗めですが、

やっちゃんおねぇちゃんは、ビュー重視の部屋を希望したので、こんなカンジでした。

目下は新宿中央公園が広がっています。

ビュー左

こちらは左側。

ビュー右

こちらの右側は、もうちょっと右にいければ都庁が写るところにあります。

スネッ

「フン、おねぇちゃんだけ...。」

月ちゃんはお留守番で、ごめんねぇ~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Others】 | コメント(0) | top↑
ケンママさんより
ケンママさんの「ケン&フウのつぶやき」ブログの、

HPカウンター、キリ番ゲットをして、ステキなプレゼントをいただきました~!!

盛りだくさん!!


なんと、今回は、ケンママさんの「お手製」が石鹸プラス、

じゃぁ~ん!!

月ちゃんがアップリケになった~


世界にひとつだけの~

「月ちゃんつきポーチ」

すごいですよね~

フェルトを編みこんであるそうです!!

似てる~?


「どぉ~?ボクそっくりだよね~」

ほんと~!

体毛の模様がとっても写しだされてるよね~。

お鼻の頭がピンクなのも忠実で、ちゃんと水色おリボン隊になってる~。

「ケンママさぁ~ん!

ありがとう~ございまぁ~す」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
カワウソ(BlogPet)
きのうはカワウソおねぇちゃんのうち記念すればよかった?
だけど、きょう海ちゃんと月ちゃんはキーボードっぽい掃除したかも。
それで高原にせんぷしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
dailyトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブログ更新、意地でも!!
先日の土曜日、部屋で掃除機をかけようとしたら…

なんと、コーヒーをノートPCのキーボードの上にぶちまけました…

HDDだけでもなんとかしようと…

PC分解!!


2003年から相棒になったFMVをこんな姿にして、

2.5インチ外付けケースに入れて接続しましたが、

家族のPC・VAIOクンは認識してくれませんでした_│ ̄│○

そしてこのブログの更新もVAIOクンがする事に…。


現役・月ちゃんが我が家の子になった時からの写真も、

先代の海ちゃんの写真も、一気にパーですよ、パー。

たくさんの思い出の写真もぜーんぶ!!!

こうなったら、やけ食いです!!!

クリスピードーナツ


こんな時ですから、贅沢にクリスピードーナツ、許してください。

なんか40分待ちって出てたんですけど、わずか20分で買い終えたので

直感とやけくそで並んでよかったです。

明日、会社の仲のいい年下の女子にも持っていきます。



こんなことばかり愚痴って、月ちゃんの事を挙げないと!!!

ねぇ、月ちゃん、おねぇちゃんかわいそうでしょ?

「…」

おーい?月ちゃん!?

「…」

あ、月ちゃん!?


なんかやけに赤い??

「もしもしー?なにやってんの??」

だって、なんだか…


あはは、そっくりだったんだもん!!!


この赤い(茶色)うさぎさんは、私・カワウソおねぇちゃんが生まれた年(干支)の

ものらしく、底に私の生年月日と名前が父の字で書かれていました。

これはおそらくわたしとうさぎの原点だったようです。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
ファーを買わない
ファーの需要を増やさないで
そうすれば毛皮になるために繁殖させられ生き地獄のためだけに生まれる生き物はいなくなる




うさぎが好きで立ち寄ってくださった方
どうか心に留めて行って欲しい...

仲間が目の前で悲痛な叫び声をあげながら皮を剥がされ、その順番を待つ、そんな光景は想像を絶するでしょう。 そんな生まれ方をした動物の事を考えてあげて欲しい。
BirthdaY CountdowN



ご訪問のカウンター
ボク、月です

月を我が家にお迎えした頃
2004年9月27日、一番下の弟として我が家の一員になり始めました。 その年の7月に生まれて、まだ3ヶ月の小さなうさぎちゃんでした。 二人のおねぇちゃんと、おかあさん・おとうさんが新しい家族。 先代の海ちゃんからケージを受け継いで、毎日元気に皆に癒しをふりまきます。

私がカワウソおねぇちゃん

カワウソおねぇちゃん


大好きな月ちゃんと遊ぶ事には時間を惜しまないが、パチリパチリと撮ったものはたまる一方。
月ちゃんブログを幾度か作り、挫折を繰り返す...。
画像と1行コメント目指して、再び出発!


Link BanneR

うさぎのいる星-月ちゃん-

BlogPet

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
