12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
新しい模様
ちぃとばかし、サボりやした(^^ゞ

テンプレートも途中で再び替えました。

ブログタイトルが出てないフォーマットだという事に

気づいたので...、前回のはナシです。




さて、今日も毛がわりの時期なので、いつも毛模様の

観察をしてみました。

前回の、お尻 on the お尻の模様がまたありました。

毛替わり


でも、それより強烈に濃く出ている毛並みがありました。

新しい模様


毛がわりの度に、新しい模様が出るんですよね~。

模様だらけになっちゃうよ、月ちゃん。




ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
ずいぶんサボったのに、うさぎブログのお友達のところには
顔出してたねぇ~(^^ゞ
人気blogランキングへ







テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
ボクも家族だから
21時ちょっと前に帰宅すると、おかぁさんが料理しておいてくれた

ご飯を、おとぉさんが用意してくれました。

おとぅさん台所


お餅を焼いて、野菜スープに入れてくれて。

わーい、すごいねー。

晩御飯


そんな時、同じ食卓にはつけない月ちゃんはどうしてるかというと...

ボクももちろん


あ、食べてるんだねー。

一緒にご飯

「もちろんだよ~」

おねぇちゃんを待って、一緒に食べてくれるおとぅさんと月ちゃんでした。


daily】 | コメント(6) | top↑
なにより優先事項
あいのりも始まってしまう時間に帰宅したおねぇちゃん。

お帰りをお待ち申し上げておりました、といわんばかりの

なでなで受け身ポーズの月ちゃん。

お待ち申し上げております

「まってたよ~」

待っててくれたのは嬉しいのだが、まずは何よりも

自分へのなでなでなのね...。

王子様ご機嫌いかがですか。

ハイハイ

「ちょっと やっつけ しごとなのよねぇ~」

キィッー!!

おねぇちゃんご飯食べてないんだけど!!!

「ハムハムハムハム」

ご飯食べさしとくれぇ~


お月、おぬしを食ってやるぅ~。




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
気になるんだよね
月ちゃんはケージの上に物を置かれると、すっごく気にします。

洗濯物おいてみたりとかするとすぐ興味を持つ。

おかぁさんがたまたまカタログを置いたら、やっぱり放っておけない!




「ちょっとー、これなぁにぃ」

かわいぃなぁ、そのポーズ。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
追悼
月ちゃんと私が尊敬する、ご長寿うさぎのケンちゃんが、

今月6日にお月様へ帰りました...。

ケンちゃん


昨年末に13歳を迎えたばかりのケンちゃん。

今冬を乗り切れなかったのですね...。

我が家の先代の海ちゃんも、12月暮れに帰りました。

敬老の日には、たった1gの差でケンちゃんの体重を

見事に当てて、プレゼントをわんさかいただきました。

年末のクリスマスにもケンサンタからプレゼントをいただきました。

ペットショップで将来奥さんとなったまるちゃんと寄り添って居て、

ママに二人一緒にもらわれていたケンちゃん。

ちびちゃんという子供にも恵まれ、家族もいたケンちゃん。

目が見えなくなっても、おじいちゃんになっても

身支度をしっかりしてオシャレに気を遣っていたケンちゃん。

たくさんのうさぎ仲間に慕われていた、ケンちゃん。

最後は足腰が弱くなって自由が利かなかったけど、

ママとパパから温かい看護を受けて、腕の中に抱かれて

お月様へ帰っていった...。



悲しいけど、残念だけど、一番素直に心に浮かぶのは、

「ありがとう」

です。

痛みも辛さもない、解放されたお月様で、幸せにいてください。

そしてまたいつか会える日まで、かっこいいケンちゃんのままで

いてちょうだいね!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Others】 | コメント(3) | top↑
一年が始まる
のんびり楽しく過ごした11連休は、今日であっと言う間に

終わってしまいます。

11日って、月の1/3にあたるのに、簡単に過ぎちゃうものなんですね。

明日から会社に出勤するわけなのですが、本厄の私としては、

嫌な思いさえしなければ、普段の幸せで過ぎていけば、

とってもいいものであります。

カワウソおねぇちゃんの書初め


でも、そんな事はおかまいなしに、自分は自分の月ちゃん。

月ちゃんの書初め


今日もお座布団の上で、おかぁさんからのりんごを待つ月ちゃんです。

お座布団の上


う~ん、ちょっとバカ殿様みたい~(^^ゞ



<はてなdiary/ネットで書初めくん>
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
海ちゃんと月ちゃんは(BlogPet)
海ちゃんと月ちゃんは、カワウソおねぇちゃんはここへ失礼されたみたい…
カワウソおねぇちゃんがここに月がしんしゃー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(0) | top↑
違う種のりんごは好き?
月ちゃんは、りんごの実より、皮が好き。

いちごも実よりも、へたの部分が好き。

う~ん、なんてご立派な味覚。人間助かってます。

りんごといえば、赤いものだけど、我が家には王林があって、

今は赤いのがないのです。

王林のドライ


初めてですが、試しに与えてみようと思って、ドライにしました。

下痢っぴな月ちゃんには、乾燥して水分を飛ばしてから与えます。

いかがかな?

いかがですか?

「はよ、よこしんしゃい!」

月ちゃん何語??(^_^;)

ハイハイ、わかりました~。

では、どうぞ~。

けったいなぁ、もぉ

「いただくに きまってるでしょ~」

それは失礼いたしました。

どんなりんごの種類でも食べてくれて、助かりますよ~。


つづきをよむ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
お年玉は~?
11連休のお正月は、買い物やら友達と会う、映画観るなど

結構アクティブに過ごしました。

しかし、こんな過ごし方はいけませんねぇ~。

寝正月ってヤツ?


「ねしょうがつ、ってヤツぅ~?」

まぁもっとも、この方は年中一生寝正月ですけど(-_-;)



そんな月ちゃんでも我が家では子ども扱いだから、

ちょっとお年玉とかあげたくなります~。

先日ケンちゃんママさんからお送りいただいたレモングラスのわらも、

大好きでもうこんなになっちゃったし...。

こんなに


今日、やっちゃんおねぇちゃんが飼ってきてくれた、

常食のペレットは20%増量だったから、これでいいか!?

これがぁ~?


「なんですとっ!!??」

なんですとっ!?


ウソウソ、ちゃんと用意するからさ~。

でも明日はあいにく雨模様の大荒れの天気らしいから、

ちょっと待っててね~。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
ケガですか...?
月ちゃんのやんちゃ坊主なのは、今に始まった事ではなく、

左手の親指の爪がかけて血が出てたりしたり

した事もあるのですが...。

今日は、なんでこうなったのか分からない怪我なのか、

鼻と目の中間に傷なのかがありました...。

ケガ?


どうしたの??

なんだか、ケガなのか、肌がはっきりと見えています。

ごっそり毛が抜けたかのような...。

お鼻のハゲ


「いたくは ないんだ」

上からそっとなでてから触りましたが、痛がらない。

後ろ足での激しい掻き方が悪くて、毛が抜けたのかなぁ~?

もぉ、正月三が日でお医者さんがお休みの時にドキドキする

ような事しないでちょうだいよ~。

いつだって家族は月ちゃんを心配しているんだからね。








テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
お正月接待
毎年、我が家のお正月には、いとこ一家が訪問します。

にぎやか


今年も今日、母の御節をつまみ、お酒をいただき

トランプゲームして遊んでいました。

月ちゃん、たくさんの大人がわんさかで驚いたかな??

疲れた~


「いやぁ~、せったいも らくじゃないな~」

何言ってんの。

ひとりひとりの足元に行って自己主張しにじゃれてたくせに。

月ちゃんも楽しかったんでしょ~??



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
新年の抱負
あけまして

おめでとう

ございます



昨年はたくさんの方にご訪問いただき、

コメントをいただきましてありがとうございました。

月ちゃん、ご挨拶を...プププ(*^艸^*)

お供え餅うさぎ


よくできました♪

(ホントか??)

月ちゃん、新年の抱負を!!

抱負


それは、"ほうふ"豊富違いです!!

月ちゃんの抱負は、

・快食快便

・なでなでいっぱい

です。

来年も再来年もずぅ~っとです。

それが本当のうさぎさんの幸せです☆


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(3) | top↑
きょう(BlogPet)
きのう海ちゃんと月ちゃんが、ここでカワウソおねぇちゃんで話しないです。
カワウソおねぇちゃんの、贈り物ー!
きょう、ここまでカワウソおねぇちゃんのおじいちゃんとか贈り物したいなぁ。
きのう、話する?
ここまで贈り物♪
海ちゃんと月ちゃんは、ここに話された!
カワウソおねぇちゃんで作業した?
カワウソおねぇちゃんは部屋が作業するつもりだった。
カワウソおねぇちゃんが部屋っぽい話するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
ファーを買わない
ファーの需要を増やさないで
そうすれば毛皮になるために繁殖させられ生き地獄のためだけに生まれる生き物はいなくなる




うさぎが好きで立ち寄ってくださった方
どうか心に留めて行って欲しい...

仲間が目の前で悲痛な叫び声をあげながら皮を剥がされ、その順番を待つ、そんな光景は想像を絶するでしょう。 そんな生まれ方をした動物の事を考えてあげて欲しい。
BirthdaY CountdowN



ご訪問のカウンター
ボク、月です

月を我が家にお迎えした頃
2004年9月27日、一番下の弟として我が家の一員になり始めました。 その年の7月に生まれて、まだ3ヶ月の小さなうさぎちゃんでした。 二人のおねぇちゃんと、おかあさん・おとうさんが新しい家族。 先代の海ちゃんからケージを受け継いで、毎日元気に皆に癒しをふりまきます。

私がカワウソおねぇちゃん

カワウソおねぇちゃん


大好きな月ちゃんと遊ぶ事には時間を惜しまないが、パチリパチリと撮ったものはたまる一方。
月ちゃんブログを幾度か作り、挫折を繰り返す...。
画像と1行コメント目指して、再び出発!


Link BanneR

うさぎのいる星-月ちゃん-

BlogPet

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
