11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
今年最後の今日は
2006年、最後の日、今日は大晦日。

ねぇ、月ちゃん、今年はどんな年だった??

いそがしいの


「いそがしいの」

えぇ~?食べるのにって事~?

いやいや、ねぇ、どうだったのよ。

まだいそがしい


「(もぐもぐもぐもぐ)」

...。

じゃぁ、おねぇちゃん的見解で。

月ちゃんは、とってもなついたよね。

ホントにとってもとっても。おりこさんになった。

来年も、うんっと仲良く、宜しくね。

(食べてて聞いてるのかなぁ...)



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
月ちゃんちも大掃除
昨日から、おねぇちゃんは年末年始のお休みに入りました。

昨日もちょっとおうちの掃除しましたが、月ちゃんちもね。

大掃除、開始~


大掃除開始です。

汚れてるねぇ~


掃除のし甲斐がある~??

普段は、底のトレイは掃くだけなんですが、雑巾で

しっかりぐるりと拭いたりしました~。

新年迎えられるね


月ちゃんの新年を迎える準備は万端だね!!

ご苦労さま~


う~ん、年末年始は月ちゃんにはおかまいなしか。

日中の退避場所、ダイニングテーブルの椅子の下で、

のぉ~んびり変わらず(^^ゞ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
サンタさんからの贈り物
皆さん、クリスマスはどんなプレゼントがありましたか?

我が家には、なんと13歳おじいちゃんうさぎのケンサンタさんより

贈り物が届きました~!

ケンサンタから


やったー!!

ケンママさん、ケンサンタさんどうもありがとう。

月ちゃんにはわらっこシリーズのうさぎの形をした

レモングラスのわらのおもちゃ。

すごい興味をもって遊びました~。

興味津々


私は一つ、とってもステキな贈り物を神様からもらいました。

このわらっこのおもちゃをケージの屋根からつるして、

リビングにいた月に、

「お部屋にいいものがあるよ」

と話しかけたら、たたたたたーと母の作業部屋にある

ケージに向かってゆき、ケージに入るなりかじりはじめました。

おねぇちゃんの言いたいことを読んだのか、この子は!?

って。

親バカというべきところですが、クリスマスなので、

私には最高に幸せな贈り物をもらいました。

うちの子だけは、話が通じるって信じる私は、バカですか?

信じる力を持ってるのは、強いこと、ですよね。(*^_^*)



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(3) | top↑
クリスマスってね
きっと月ちゃんには、クリスマスなんか

いいものをサンタさんにもらえるかも、ってしか

もう認識ないでしょうが...。

皆さんにはクリスマスってなんでしょうかねぇ~?

我が家は、親戚がアメリカ人なので、生まれたときからずっと

クリスマスは集まって祝っていたりする日でした。

アメリカのいとこの祖父母から、毎年欠かさずいとこ全員分の

プレゼントも届きます。



近所では、おかぁさんのお友達がお菓子を届けてくれます。

今年は、こちら!!

おいしそぉ~

これならOK?


おいしかった~。

月ちゃんは、もしかして、まだサンタさんを待ってる?

りんごは寝て待て


「りんごは ねて まて」

いつまで待ってるんだろかなぁ~???(*^_^*)



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(3) | top↑
クリスマスって?
月ちゃん、今日はクリスマスイヴで、明日はクリスマスなんだよ。

知ってる?

しらないよぉ~


「なぁにそれ?」

寝るとき、枕元に靴下を下げておくと、一年いい子だったら

欲しいプレゼントをサンタクロースが届けてくれるんだよ。

りんごいっぱい?


「じゃぁ、いっぱいりんごがくる~」

ハハハ、そういう事、かな??



daily】 | コメント(2) | top↑
ではカワウソおねぇちゃんの(BlogPet)
きょうカワウソおねぇちゃんで、代用した?
ではカワウソおねぇちゃんの、おっさん帰宅すればよかった?
ではきのうはここへカワウソおねぇちゃんはぶんっぽい代用したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(0) | top↑
海ちゃんが月に帰ってから...
2003年12月23日、夜23時。

海ちゃんは、おかぁさんとカワウソおねぇちゃんの

呼びかけに3度も心臓を再度動かしながらも、

うさぎさんたちの天国・月へと戻っていきました。

海ちゃん3年


あれから3年なんて、早くて早くて驚きです。

海は、今の月を迎えるまで、うさぎさんを家族に迎えるための

トレーナーとして我々家族にうさぎについて色々教えてくれた

先生でもあります。

月ちゃん、海先輩は楽しく暮らしてるかな?

おねぇちゃんも月も、またいつか海ちゃんに会えるのが楽しみだね。





daily】 | コメント(0) | top↑
更新頻度
なんだか、最近おサボり頻度の高いカワウソおねぇちゃんです。

週末は結婚式二連チャンで、月曜から友達と会食…。

今日は、ネイル直しに歯医者も行って遅くなり…。

さぼってるよね


ははは、月ちゃんあんまり撮られてないからバレてる~?

明日も映画観に行くしなぁ~。

月ちゃんのなでなではサボらないから、許してね。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
ちょっと真面目なお話
昨日、今日と、今年の7月まで勤めていた会社の人の結婚式があり、

披露宴のパーティーや二次会に出席してきました。

オシャレをした人がいっぱい集まりますよねぇ~。

私は着る物は妹にいつも借ります、今回も2日共に(笑)

そしていつもバッグに迷います。

今日は、プラダのブラックのシンプルなバッグに

オシャレチビバッグを忍ばせて持って行き、

そのバッグに貴重品だけを入れてプラダは預けて、会場に入りました。

ファー製品


私は今はリアルファーに反対なのですが、

我が家で化粧品を通信販売で購入したら、「もれなくプレゼント」で

ついてきた、リアルファーバッグがあります。




その当時はファーの残酷さについて我が家に知識なくて、

喜んで受け取りました。

だけど、あとからファーの製造工程を知って、今の季節、

お店に並んでいるリアルファーがとてもとても痛く目に映り、

心でごめんね、ごめんね、と祈ってしまいます。

ファーを刈って売る事でやっと生活をしている人が外国には

いるのかも知れません。食物連鎖、弱肉強食の世界には

そういう意味もあると思う人もいるでしょう。

だから、一概にリアルファーは絶対的にいけないものとは

言えないですが、やはり命の扱われ方には悲しいものがあります。

あれが動物であって、人間がもしそうされていたらと置き換えて

考え欲しいと思うと...。



いつもこのバッグは生涯大事にしようと思う日が、

誰かのお祝いの日だったりしています。

月ちゃん、このうさぎさんには、ずっと感謝していこうって

思ってるよ~!

どうかな~?

「そのうさぎさんに、ボクがつたえておくよ」

今日の月ちゃん


窓から月に向かって、テレパシー送ってくれてるのかな~?






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
きょう海ちゃんと月ちゃんは(BlogPet)
きょう海ちゃんと月ちゃんは、カレンダーは関係したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(0) | top↑
お鼻アップ
うさぎさんのお鼻とお口がスキなんですけど

ねぇ、月ちゃん!

ねぇ、月ちゃん!


「なにさ」

フフフ、かわいいなぁ。

月ちゃん!!

だから、なぁにってば?


「だから、なぁにってば」

呼んだだけ~。

今晩はたっぷりいっしょにお布団に入ったね。

いい子だよ、月ちゃん。

キミ、いい子。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
昔のおもしろ姿
今晩は、おねぇちゃん、会社で忘年会だったので、

遅めの帰宅になり、日課のなでなでは十分できましたが、

撮影ができなかったので、昔の写真で代用。

昨年2005年の6月のものらしいです。

おもしろいよ


べろれろぉ~ん

題名:酔っぱらいのおっさんうさぎ?

どんなに遅く帰っても、それはこちらの勝手な理由で、

月ちゃんはちゃんと待っててくれるので、

なでなではしっかりとしてあげたいおねぇちゃんです。

「じぶんが いやされてるからでしょ?」

はい、そうですよぉ~(^^)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
おねぇちゃんを癒そう?
おねぇちゃんはよく女性にある、低血圧の貧血もちです。

昨晩、急激な血圧低下でめまいが起こって、そのせいで

気持ち悪くて吐き気がし、夜中も世界がぐるんぐるん回って

今日はオヤスミしました。

そんな時は、この人をなでる事が治療の一環です。




ケージを出ようとしたのに、なでられて、受身になる月ちゃんが

とってもおかしくて、おねぇちゃんは気分回復しました。

月ちゃんと居れないのは残念だけど、明日は会社に行ってくるよ~。




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(3) | top↑
昨日はとっても寒かった
昨日の関東は、とってもとっても寒かったです。

今日はうそのように天気が戻っていました。

しかし月ちゃんは寒いとかおかまいなしです。

相変わらずおかぁさんのお布団にもぐりこんで

ニタッと笑っていました。

おかぁさんのお布団の中


あったかいお布団の中でなでなでがあれば

ご満悦な月ちゃん。

あ


寒い冬も幸せにぶくぶく太るつもりなんでしょうなぁ~(^^ゞ



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
カレンダーがきましたよ
今日は、注文していた来年のうさぎさんだらけの

カレンダーが届きました~。

来年のカレンダー


このカレンダーを教えてもらった、表紙にもなった

ミミーさんや、ケンちゃん権造くんをみつけました。

まだまだお友達いるかな?

月はここにいま~す。

月ちゃんも載っています


このカレンダーをお持ちの方、ぜひ探してみてくださいね。

月の生まれた7月1日ではなく、ワタクシ、カワウソおねぇちゃんの

誕生日におります~(^^ゞ



いや~、こんなにたくさんのうさぎさんが日本中にいて

とっても愛されて暮らしていて、その愛してるが集まって

カレンダーとなって、このカレンダーを発行している会社の

方々も生活ができて、なんかとっても嬉しくたのしい

企画に思いました~。

私は母に一つ、卓上を妹に一つ、私は部屋に一つ、

会社に一つ、と幸せをばらまいておこうと思います。

来年毎日ひとりひとり愛されて暮らしているうさぎさんを

見て、幸せに暮らせたらと思います。

厄年だけど、そんなの関係なく思えてきています。

たくさんのうさぎさんと、うさぎさんの家族のたくさんの愛に

感謝です~。

daily】 | コメント(0) | top↑
きのうは関東まで満足したいです(BlogPet)
きのうは関東まで満足したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(0) | top↑
ねむいね
暖房入れてふんわりあったかいお部屋。

まるまる


お布団とクッションのすきまに入る月ちゃん。

ブランケットかけてあげるよ。

ねむねむ


いいねぇ~。

とろけちゃいそうだ。

どう?

いい感じ?


「あったかいよぉ~」

そうだねぇ。

でもかわいぃ眠そうな月ちゃんみると、いたずらしたくなるのは、

おねぇちゃんだけ~?

いたずら~


フフフ、ねむねむの月ちゃんは隙だらけなのよね~。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
最短新記録更新??
月ちゃん、ただいま。

今日は何してたの?

たくさん遊んでるよ


「わらっこたのしいよ」

すごいことになってます!?


おぉおぉ、破壊活動進んでますね。

いや、しかしすごい事になってないかい??

あらまぁ~


うわぁ~!!!!

最短でここまでやったねぇ。

本体はというと…?

半分になっちゃった!!


もう半分だ。

昨日かおとといまで乗っかれてたのに...。

まぁ、一生懸命食べてください。

そしてちゃんと歯を磨耗して、消化を助けてね。

言われなくてももうかなりやってるか(^^ゞ



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
いじけたの?
おねぇちゃんは、おかぁさんとやっちゃんと

那須へ一泊旅行をしてきました。

同じ関東圏内だし、大旅行ではありませんでしたが、

温泉もよし、夜の料理や、朝のご飯も大満足で、

現実逃避のできた2日でした。

温泉のお風呂場や各部屋のアメニティが豊富なのは女性には

嬉しいですよねぇ。

はじめまして、うめ吉です


月ちゃんは同行できませんでしたが、我が家の旅行のお供は、

このチビうめ太の役割。

那須の紅葉と真っ白な雲の青い空をご案内しております。



さてさて、我が家に戻ると月王子にどうやら新しい動きが!

お怒り?


あらら?

それはどういう...。

お山の大将


わらっこトンネルに乗っかってるのぉ~?

あれ~?ひょっとして、二日間いなかったから、

ちょいとご立腹なのかしら??

ボクは我が家の王子なんだからねぇ、ほっといたなぁ!!

とでも言ってるのかしらね、お山の大将さん。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(3) | top↑
解放の週末
ねぇ、月ちゃん!

ねぇ、お月さん


「ん?」

ちょっと、ちょっとちょっと!

今日、これからおねぇちゃん、おかぁさんとやっちゃんと

旅行に出かけるよ。

どうしたの?


「りょこう?」

そう、栃木県の那須って所へ行ってきますからね。

どうぞいってらっしゃいませ。


「どうぞ、どうぞ、いってらっしゃい」

あれ~?なんでボクも連れてかないの?とか言わないの??

あ~、週末おねぇちゃんがしつこく絡むから静かな

週末になるなぁ、とか思ってるんでしょ!!

赤ちゃんダッコの刑


「キャァ~、やめてぇ」

そういう可愛げのないこと思ってる子は、赤ちゃんダッコです!

月ちゃんより、おねぇちゃんが寂しいのかもね。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
おやつが増えたね。
以前より、下痢気味というお話はしておりまして、

まぁ、ちょびちょびやるんです、まだ。

子供みたいね。

それで、やっぱりドライがいいわけなので、デザートというか、

果物はこれです。

ドライがいいのよね。


「ちょうだい」

食べさせて~


人から食べさせてもらうくせに、ひったくるんですよね、全く。

月ちゃんもデザートにおやつに贅沢三昧。

メタボリック、気をつけてね。



おねぇちゃんとおかぁさんも昨晩、ディナーでした。

おかぁさんとおねぇちゃんも美味しい物


月ちゃんばっかりじゃね~。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(7) | top↑
| ホーム |
ファーを買わない
ファーの需要を増やさないで
そうすれば毛皮になるために繁殖させられ生き地獄のためだけに生まれる生き物はいなくなる




うさぎが好きで立ち寄ってくださった方
どうか心に留めて行って欲しい...

仲間が目の前で悲痛な叫び声をあげながら皮を剥がされ、その順番を待つ、そんな光景は想像を絶するでしょう。 そんな生まれ方をした動物の事を考えてあげて欲しい。
BirthdaY CountdowN



ご訪問のカウンター
ボク、月です

月を我が家にお迎えした頃
2004年9月27日、一番下の弟として我が家の一員になり始めました。 その年の7月に生まれて、まだ3ヶ月の小さなうさぎちゃんでした。 二人のおねぇちゃんと、おかあさん・おとうさんが新しい家族。 先代の海ちゃんからケージを受け継いで、毎日元気に皆に癒しをふりまきます。

私がカワウソおねぇちゃん

カワウソおねぇちゃん


大好きな月ちゃんと遊ぶ事には時間を惜しまないが、パチリパチリと撮ったものはたまる一方。
月ちゃんブログを幾度か作り、挫折を繰り返す...。
画像と1行コメント目指して、再び出発!


Link BanneR

うさぎのいる星-月ちゃん-

BlogPet

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
