10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
きょうは配信するつもりだった(BlogPet)
きょうは配信するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(0) | top↑
久しぶりに
おかぁさんが、月ちゃんグッズを買出しに行ってきました。

その中に月ちゃん、破壊攻撃お得意のあの品が...。

久々に月ちゃんのお部屋の中に復活しました。

わ~いわらっこトンネル


ケージの中に入れたとたんに攻撃をしたそうです。

久しぶりだな~。


「いい かおり~」

よかったねぇ、月ちゃん。

さてさてまた芸術の域の破壊作業、頑張ってください。

...りんりんボールは、あんまり~だったのかな(^^ゞ





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(3) | top↑
長居
月ちゃん、パパイヤのおやつを食べるようになってから、

お通じが快便でございます。←全然丁寧じゃない!(笑)




あの~、

ずいぶん長いおトイレタイムですね。

待ってるんで、早く貸してください~。




「しかたがないな~ じゃぁ、どうぞぉ~」

ウフフ(・艸・)

人間の朝、うさぎさんの借りれたら、どんなに便利でしょう...。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
お気に入りに
最近のお気に入りの場所は可動式です。

気がつくと、それがある上にちょこんと立ってる月ちゃん。

ほら、乗っかってる。

気に入ったの?


おねぇちゃんの低反発座布団なんです。

気に入ったの??

ハイ、すきですぅ

「うん、これなんだか ふしぎ だね」

おかぁさんの作業部屋から、いじわるして、リビングに移しても...。

こちらに動いていても


やっぱり乗っかるんだね。

おねぇちゃんが使う時は、返してちょうだいね。




daily】 | コメント(4) | top↑
心配しないでね
たそがれる月ちゃんを見つけたので、撮影しました。




「やだなぁ~みてないでよぉ~(テレ)」

何考えてたのかなぁ~?たそがれ月兵衛どのは。

うさぎさんも物思いにふけるの~?


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
分かってるよね?
こちらからではなく、月ちゃんからしつこく追ってくる、

そのしぐさは...あ~、あれですね!!




りんご大好き、月ちゃん、満足気!

でも、人の手から剥ぎ取るのは、お行儀悪いですよ~(^^ゞ



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
目で殺されるぅ(BlogPet)
今日は無言とかをジィィィィィィーしたかったのゆえに、観念しなかったの?
今日ネットで広い無言とかの技ですか?



「(ジィィィィィィー)」


あぁ~
、目で殺されるぅ!?



そんな上目遣い使って
今日は、目で広い無言とかをジィィィィィィーしたかったの?
今日は、カワウソおねぇちゃんが、なんかの技ですか?



「(ジィィィィィィーしたかったの技ですか?



「(ジィィィィィィー)」
と、海ちゃんと月ちゃんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(0) | top↑
何をおねだりかな?
鼻をひぃくひぃく動かして、おねぇちゃんを確かめて、

さて、月ちゃんは、何をおねだり?




さっき朝ごはん食べたばかりだもんね、なでなでして

ほしいんだよね。

上手になでなで受身の態勢が出来ています~(^_^)



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
たそがれ
おかぁさんが心配そうに、

「月ちゃんが、ベランダのへりに手をかけて黄昏れていたのよ」

と言っていました。

ふぅ~ん、と答えたおねぇちゃんがあまり心配そうじゃないので、

おかぁさんは気になって、おねぇちゃんに証拠写真を送ってきました。

たそがれ月兵衛


あら~、どうしたの~?

ボクも幼稚園行きたいなぁ~って思ってるのかしら。

シャコバサボテンとぼく


「いや~せけんはボクのおかげで、へいわだな~って」

んじゃそりゃぁー!!??


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
海ちゃんの3年
私宛の往復はがきが届いていました。

From 霊園。

海ちゃんのお骨を拾った、霊園からです。

3年経つので、更新の手続きがきました。

更新はがき


実はもうすでに2年前くらいからお骨は引取り済みなんです。

我々家族が寂しくて。

1年納骨すれば、ちゃんと成仏してくれたと思って。

海ちゃんが本当にうちの子になってから来月の23日で3年。

早いなぁ~。

お花を飾って、ケーキでも買ってきて、家族とつつきながら

思い出話をして供らう日にしようかと思います。



daily】 | コメント(0) | top↑
おとぉさんに
おいしいんだもん


「おとぉさんからもらうんだ」

あら、仲のおよろしいこと。

おとぉさんにもらうもん


「おとこどぉしだもん、

おねぇちゃんはダメだよ」


ハイハイ。

良かったね、月ちゃん。おとぉさんにりんごもらえて。


daily】 | コメント(2) | top↑
買ってきちゃいました
うさフェスタ2006で、穂果でいただいたサンプルドライフルーツ。

ホームページでチェックして、取扱店まで電車にまで乗って

行ってきました~。

おやつ


青パパイヤと、男の子には尿路結石になりにくための

クランベリー。

両方食べました。

今は、りんごの皮を半ドライにしたのも食べてるし、

おやつのおねだり多くなっちゃって、従来のペレットやわらなどの

食事をちゃんとしてくれるか心配。

心を鬼にして、毎日少量で済まさなきゃなぁ~。

いいよ~気にしなくてぇ

「そんなこと、きにしなくていいよ~」

ダーメーでーす。

大ジョブさぁ~

「う~ん、いけずぅ」

ちびまるこちゃんのマネしてもだーめーでーすぅ。

いじけ逃避

「ちぇっ。」

ダッコから飛び出て、いじけケージ逃避しちゃいました~。





daily】 | コメント(0) | top↑
技?
それ、なんかの技ですか?

上目遣い①


「(ジィィィィィィー)」

あぁ~、目で殺されるぅ!?

上目遣い②


そんな上目遣い使って...

もぉ~

りんごもらえた


「やったぁ~」

あ~、もぉ無言のゆえに、観念してしまうよぉ~。








daily】 | コメント(0) | top↑
やっぱりお布団♪
月ちゃん、どこに行ったの~??

「うふふ、ど~こだ?」

ど~こだ?


あ~、やっぱりおとぉさんのお布団の上かぁ。

我が家は父が一番に床の間を作ります。

もちろんダッシュでかけつける月ちゃん。

「おとぉさんのおふとんをチェックしてるんだ」

我が家では、おとぉさんが押入れを開けると、月ちゃんが

中に入っていって点検します。

ん~?でも遊んでるだけだよなぁ~(^^ゞ

じゃぁ、おねぇちゃんはチミの目やにをチェックしときます!!








テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
カワウソおねぇちゃんは強調した(BlogPet)
海ちゃんと月ちゃんがここへ強調するつもりだった?
海ちゃんと月ちゃんは、強調された。
カワウソおねぇちゃんは足リラックスする?
カワウソおねぇちゃんは強調した?
ここに足はリラックス♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(0) | top↑
何を食べてるのかな?
今日は、「部屋とYシャツとうさぎ」のモモママちゃん風で

お届けいたします。

(モモちゃん女の子で、月ちゃん男の子だけどサ)



おかぁさんによると、月ちゃんは、ずっとドライフルーツの

詰め合わせをねだり続けてる模様。

「ちょうだい!!」

何もらってるの?


今食べてるのは、白い細いものなのですが、

何か分かりません。

おねぇちゃん、食べてみました。







...けど、何なのか、わかりませんでした。

「なんでもいいからちょうだいなのね~」

はぁ、そうですかぁ...。

「たべたあとは、なでなでなのね~」

なでなでなの



今日も王子的わがまま大炸裂☆


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
気に入ったね
昨日行って来た、うさフェスタ2006内でのアンケートでいただいた、

ドライフルーツ詰め合わせ。

ドライフルーツ詰め合わせ


どうやら、月ちゃん気にいったみたい。

あまり食べさせたことないもんね。

満足だよ


「きにいっちゃった」

どうしようかな~。

今度、わらっこのトンネルを買いに行く時にでも、何か買って

みようかな~。

ちょうだいよ


「ドライフルーツ ちょうだい」

こらこらこらー、そんなかわいい上目使いやめてよ~。

食事もしないでドライフルーツばかり食べさせちゃう様に

なっちゃうでしょ~。

しっかりわら、それからペレット食べてちょうだいよ~。

あ~、うさぎさんはこれだから嗜好が心配ね。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
うさフェスタ2006
昨年行かなかったので、今年こそ、と思っており、

横浜に参上しました。

うさフェスタ2006


行く前に親戚関係の用事があったので、横浜についたのが

15時と、全く意味のない時間に行ってしまいました。

とはいえ、その中でも、記念を。



○FUJITSU FM-Vは、私も使っている機種なのですが、

最近嬉しい事にCMでは、ウサタクが出ていますよね。

その木村拓哉さんがうさぎになった後のうさぎのモデルが

いたのですよ~。

実は女の子らしいです。名前忘れちゃった(^^ゞ

ウサタクモデル


月ちゃんのお土産には、2年使ったトイレを年末掃除で取り替えるべく

トイレ2個に、抽選で当たったドライフルーツの詰め合わせです。

私も自分にケイタイケースや、小鉢、カードなど買いこんで

ほんの短い間を満喫してきました。

いや~、それにしても、うさぎの身体を鑑定する人、

大きなお世話でしたよ~。

本気でうさぎを好きなら、自分のうちに迎えた家族は、

その子が世界で一番と思い、世界で一番はなん羽もいるもの

なんですけど~。気がつかないのかな~??



つづきをよむ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
しっかり摂ってね。
うさぎさんの基本、

牧草を摂る事

は、毛球症にならないために欠かせない事です。

でも結構食べてるのか不安です。

しかしながら選り好みしながらもも摂ってた月ちゃんを

キャッチできました。

※音にご注意



その後...。

散らかってますなぁ。


うっわ、散らかってます...。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
ご自慢?
リラックス姿の月ちゃんですが...。

ご自慢


う~む、どうやら...

長いのよ


長い足~を強調?

まぁねぇ


「まぁ~ねぇ~」

ははは(^^ゞ

おねぇちゃんは腹ぽってりに目が行っちゃうんですけど?


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
海ちゃんと月ちゃんは(BlogPet)
海ちゃんと月ちゃんは、ご機嫌が拉致♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(2) | top↑
あれれ?もう?
りんりんボールで遊ばないの?

りんりんボールどう?


もう飽きましたか?




「ずっとこれであそんで いちにちすごしてる

わけじゃないのよ」


あああ、そうですね、ごもっとも、おっしゃるとおりです(^^ゞ


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
新しいおもちゃ
月ちゃんのわらっこトンネル崩壊遊びは、2つ目を終えました。

今日、おかぁさんが新しいわらっこ遊びをくれたようです。

新しいわらっこシリーズ


あ、りんりんボールだね!!

りんりんボール


おやまぁ、もうすでに取っ手が。

これ、楽しい?

おたずね、月ちゃん


「・・・」

じゃぁ、これでどうかな?




楽しいんだね。

しかし、取っ手はもう早くも...。

取っ手がもう...


ないね...(^_^;)



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
こんどは、どんなふぅに はかいさせようかなぁ~?
人気blogランキングへ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
りんごの季節
りんご好きなうさぎさん、多いですよね。

月ちゃんも、おかぁさんがお友達からいただいた

蜜の入ったりんごをもらいます。

やった~!りんご!!


りんごちょうだい、って上手におかぁさんに甘えて

もらう月ちゃんです。




おいしいお顔、み~せて。

おいしい、いいお顔


うふふ、満足そうだね。



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
いちにち いっこで、おいしゃさん いらないんだよ。
人気blogランキングへ






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
ショー
来週、横浜でラビットショーが開かれます。

「うさフェスタ2006」

ここでは、うさぎさんたちが優秀さを競い合うのですが、

どうにも我が家の月ちゃんじゃ、出場の余地はなさそうです。

いわゆる雑種には御用はないようで...。

けど、

男らしい


男らしい顔でふんばって

横顔りりしく


横顔凛々しく!

どっしり


どっしりと、愛嬌!

てなわけで、我が家ではもちろん、ナンバーワンです☆


ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
ファッションショーなら でれそう~?
人気blogランキングへ



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
おかぁさんがいなけりゃ...
おかぁさんは早朝から、おとぉさんとおとぉさんの田舎へ

お出かけしていました。

おかぁさんがいなけりゃ...

あまえんぼぅ


「おねぇちゃんでいいやぁ~」

しょうがなくおねぇちゃんに甘えるんだ...(=_=)ふえーん



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
夜遊びしましょ
深夜に帰宅したので、月ちゃんと遊べないのですが、

会社の方々とお寿司をいただいてご機嫌のおねぇちゃんは、

おかぁさんと寝静まったところから月ちゃんを拉致して

部屋と廊下で遊びました~。




月ちゃん、廊下の向こうのおかぁさんが居るところに戻れなくて

何度もおねぇちゃんの部屋に戻ってきては足ダンしてました。

もぉ~、おねぇちゃんとちょっとは遊んでぇ~。


daily】 | コメント(0) | top↑
居たいけど...。
ふぅ~ん


「ねぇ、おねぇちゃん

もうかいしゃ いそがしくなくなったんでしょ?

じゃ、もういかなくていいじゃん。

もっとなでなでしてよ」


うん、ホント、そうしたのよ。

課長が言ってた。
毎朝、どうやって午前半休しようか、まず起きると言い訳を考えてるって。

それくらい会社なんか行く価値ない、どうでもいいんだけどね...。

「じゃぁ、いくのやめたら?」

おねぇちゃんもそうしたい。

けどねぇ、そういうわけにはいかないんだな~。

当るといいね


「まだ 3おくえんあたらないの?」

3億円当たったら、もう会社には行かないって口癖、

覚えてたんだね...(~_~;)




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
例のごとくテレビの前にどぉ~んと座り込む(BlogPet)
きょうはカワウソおねぇちゃんとひざも位置しないです。

きょうはサイドテーブルが避難するはずだったみたい。
やっと今日は月ちゃんとご対面できる時間に帰れました。
で、ニュース番組を見てたら、例のごとくテレビの前にどぉ~んと座り込む、主張のポーズを取りだしました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
ファーを買わない
ファーの需要を増やさないで
そうすれば毛皮になるために繁殖させられ生き地獄のためだけに生まれる生き物はいなくなる




うさぎが好きで立ち寄ってくださった方
どうか心に留めて行って欲しい...

仲間が目の前で悲痛な叫び声をあげながら皮を剥がされ、その順番を待つ、そんな光景は想像を絶するでしょう。 そんな生まれ方をした動物の事を考えてあげて欲しい。
BirthdaY CountdowN



ご訪問のカウンター
ボク、月です

月を我が家にお迎えした頃
2004年9月27日、一番下の弟として我が家の一員になり始めました。 その年の7月に生まれて、まだ3ヶ月の小さなうさぎちゃんでした。 二人のおねぇちゃんと、おかあさん・おとうさんが新しい家族。 先代の海ちゃんからケージを受け継いで、毎日元気に皆に癒しをふりまきます。

私がカワウソおねぇちゃん

カワウソおねぇちゃん


大好きな月ちゃんと遊ぶ事には時間を惜しまないが、パチリパチリと撮ったものはたまる一方。
月ちゃんブログを幾度か作り、挫折を繰り返す...。
画像と1行コメント目指して、再び出発!


Link BanneR

うさぎのいる星-月ちゃん-

BlogPet

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
