09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
いつもどぉり...??
月ちゃんの甘えん坊、おやつもらってますね。

おやつもらってます


ん?

なんか月ちゃんの体がずいぶん顔の位置とおんなじくらいに

あるように見えるんだけど...?

あら?なんか...


月ちゃんは夢中。

だから...

いつもどぉり??


おかぁさんのひざに乗っかってるの、分かってない!?!?




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
いつもの
月ちゃんは、おかぁさんがいなくとも、おやつは欲しいのですが、

やっぱりおかぁさんのすそをひっかいてこそ、もらえるものです。

おかぁさん?


「わーい、おやつ。おかぁさん?」

そう、週末旅行してたおかぁさんは一目散に月ちゃんにおやつを。

おいしぃよ


「それで、どこ いってたの?もごもごもご」

月ちゃん用のお土産なくとも、おやつでお話する月ちゃん。

よく遊んで


食べ終わったら、張り切って遊んでます。

元気だね


甘えんぼ、元気さん、楽しそうだね。





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
おねぇちゃんの楽しみ
やったー!

やっと週末です。

月ちゃんと遊ばなきゃ。でも月ちゃんはまずはおねだりです。

おやつちょうだい


でも何か、月ちゃんには気になる事があるみたい。

ちょっと変?かも


「あれ?なんか ちがうなぁ。」

おかぁさんから毎日もらってるから、久々におねぇちゃんからで

なんか違和感あるんでしょうか。

ま、いっか


「ま、いいや、おやつ たべられれば~」

ちょっとぉ、おねぇちゃんですよぉ~月ちゃん!!!



ホントになんか考えてる月ちゃん
※横倒しで見難くてすみません...。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(3) | top↑
夜行性もさすがに?
今週が終われば、きっとしばらく早く帰れるかな、

となってきました。

深夜に月ちゃんのとこに訪問です。

帰ってきたのは分かってるんだけど...


あらら?

おとなしいなぁ。

眠くて...


おかえりって言ってくれないのかな??

むにゃぁにゃぁにゃぁにゃぁ...


さすがの夜行性月ちゃんも待ちくたびれたのかな~?

今週末はいっぱい遊ぼうね!!




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
テレビの前にどぉ~んと座り込む(BlogPet)
きょうはサイドテーブルが避難するはずだったみたい。

やっと今日は月ちゃんとご対面できる時間に帰れました。


で、ニュース番組を見てたら、例のごとく

テレビの前にどぉ~んと座り込む、主張のポーズを取りだしました。




おっとご不満のようですね。



おやっ?どうしたの?月ちゃんにかまえません.。


それに最近全然ニュース知らないし、テレビも観たいんだよねぇ~



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(0) | top↑
今日何してたの?
23時退社が続いております。

今日も暗闇でおつきをパチリ。




月ちゃん今日は何してたの~?

「う~ん、べつにぃ~」

おリンゴおかぁさんからもらったのに?

その重大ニュースは?

火曜日はらでいっしゅさんが届く日で

おいしいお野菜の恩恵がある日です。




「きょうは おそとのあめ、 すごかったね~」

ふふふ(^艸^)

おはなしごまかしてるつもりのかなぁ~?

確かに会社にいるおねぇちゃんに、おかぁさんから

ヒドいから駅まで迎えにいこうかってメールがきたくらい。

でもおねぇちゃんは残業が幸をそうしたのか

傘のいらないパラパラ程度になっていて

助かりました~(^^ゞ



《おまけ》
おねぇちゃん!!!

月、あんたの作品だよ!!

傷 by 月ちゃん




ポチも、アマゾンも休も。

明日会社も休みたい...ナ。



daily】 | コメント(2) | top↑
起きて待ってる
今晩も先週に引き続き、遅い帰宅。

お仕事が23時をまわるんです。

月ちゃんに起きて待ってるように、おかぁさんに

言っておきました。

起きて待ってたよ


うふふ(^艸^)

やっぱり起きてる。

遅かったねぇ。


こっそりと暗闇で撮れました。

おねぇちゃん、やっぱり月ちゃんが元気の素!

「だいどころに おねぇちゃんの ごはんあるよ!」

カワウソおねぇちゃんの晩御飯...


ああぁ...

ハイ、そちらも重要です...。




ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
おねぇちゃんの晩ご飯@会社は、カップスープでした...○| ̄|_
人気blogランキングへ






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
避難所
ダイニングテーブルの下にいない、ケージにいない、

おかぁさんの作業場にもいない。

となると、月ちゃんの「避難場所」だな。

やっちゃんおねぇちゃんが、地震の時の月ちゃんの逃げ場、

と言った、サイドテーブルの下。

もしゃもしゃもしゃもしゃ...


今日もチラシと格闘してます。

しまいには、ぺったりと座って口だけで。


ものぐさ


お~い、ものぐさちゃ~ん!



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
らいねんの9/1は、ボクもやるんだ!
人気blogランキングへ





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
Take & Give ?
「おかぁさん、おやつちょうだぁ~い!」

ちょうだい


まだちっちゃかった頃に食べていたべレットを

おやつと思って食べている月ちゃん。

健康のため、いいですね。

それにしても、甘えん坊さん。

手のひらから


いつもおかぁさんは、月ちゃんの言う事を聞いてあげます。

ねぇ、月ちゃん。Give & Takeなんだよ。

じゃぁ、しょうがないね。

Take & Giveになっちゃってるけど?

うんもぉ~


ぎゅぅ~っ

おかぁさんにもご褒美は必要ですよ、月ちゃん!



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
かんしゃの きもちは おかねじゃないのだ、まごころなのだ。
人気blogランキングへ








テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
忘れちゃ困るよ
やっと今日は月ちゃんとご対面できる時間に帰れました。

でもおねぇちゃん、晩御飯にやっとありつけたんだよ。

まだ、月ちゃんにかまえません...。

それに最近全然ニュース知らないし、テレビも観たいんだよなぁ~。

で、ニュース番組を見てたら、例のごとく

テレビの前にどぉ~んと座り込む、主張のポーズを取りだしました。

あの~?


おっとご不満のようですね。

なでなでよろしく


ハイハイ、なでなでですね。

「さいゆうせんじこうですよ!!

わすれちゃこまります」


でもおねぇちゃん、テレビでニュースチェックしたいのよ。

うそでしょぉ~?


ちょっとムスッとしてますね。


おやっ?どうしたの?月ちゃん。

一緒がいいねぇ


「まいにち おしごと おつかれさま」

そっとそばに居てくれるの?優しいねぇ、月ちゃん。

ありがとう。




ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
いいおとこうさぎの じょうけんは かんしゃの こころと おもいやり だよねぇ~
人気blogランキングへ





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
忙しいときは...
昨晩も23時退社のおねぇちゃんは、24時半ごろ、やっと

月ちゃんと対面できましたが、おかぁさんも寝ている事もあり

そっと遠くから姿を見つめるだけで、しゅーりょー


じゃぁ、朝、月ちゃんと遊ぼう!

おはよぉ


「しゃしんとってるばぁいじゃないでしょ!」

そうなんだけどさー、おねぇちゃん、月エネルギー供給して

ほしいわけなんだわさー。


おくれちゃうぞ


ふえ~ん、今晩は早く帰れるかなぁ~...。




ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
かいしゃでいねむりしちゃうよ、おねぇちゃん...。
人気blogランキングへ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
以前は(BlogPet)
以前は、そういえば秋は、ネットで高いところから降りようとするのはやめてね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(0) | top↑
夜遅くて...
最近仕事から帰るのが遅いおねぇちゃんなので、

月ちゃんが遊んでいる写真を満足のいくように撮れないのですが、

寝静まった後なのに、ちゃっかり撮ってきました~。

遅いのね~

「おねぇちゃん、おそいよ。みんなもう、ねたよ」

おねぇちゃんも月ちゃんと遊べないのは寂しい。


で、代わりにおねぇちゃんの机に数あるうさぎグッズから一品登場。

うさグッズ正面


もう5年以上も前ですが、ダイソーのような100円ショップで買った、

鉢カバーですが、私はペン立てにしています。

うさグッズアップ


結構いいでしょ?

100円ですよ、思えない!!



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
あしたもおねぇちゃん、おそいのかな~?
人気blogランキングへ







テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
遊びたい?
今日もおねぇちゃんのベッドに連れてこられた月ちゃん。

遊ばせるつもりは、ほとんど拉致になってきました(~_~;)

さ、遊んで、遊んで!!


北島三郎風?

ぎゃははサブちゃんだよ!!
「いきなりこんなのとってぇ...」

ナルシスト風

月たぁ~ん
「(なるしすと...)」

かわいいねぇ。

こっち向いてよぉ~
「うーんと、どしよかなぁ...(おあそびゆうせん)」

せくすぅいーショット!?

いやーん、かわいい。
「ほい、なでなでせぇや」

お耳ピン!

おっきなお耳ですなぁ。
「シッ、なにかきこえるぞ!」

何してるのぉ~?

「おねぇちゃぁ~ん、あきたぁ~かえりたぁ~い」


ダメ。

月ちゃん、隠しちゃお!!

迷路にレッツトライ!!




上手だね、抜け出すの~。



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
さいきん、おねぇちゃんのベッドにらちされちゃうの。
だから、あしダンってしてやるんだ!
人気blogランキングへ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
現状のわらっこトンネル
結構多くのうさぎさん宅にあるわらっこシリーズですが、

我が家の月王子ももちろんトンネルを持っています。

さて、最近のわらっこトンネルさんの被害ぶりを確認してみましょう。

もうこんなに!


うわぁ~、若干5cm程度まで!!

誰ですかねぇ、ここまで破壊してるの。

しら~っ


ものすごい白の切りようです...。

さすが月王子、破壊力は劣ってませんね。

またおかぁさんが新しいの買うのを楽しみにしちゃうな~。


ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
sakuraさんちのムーヴちゃんはひぼししてもらってるんだって。
それ、「さいよう」だよね!
人気blogランキングへ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
本当は好きなんだよ
以前にもおねぇちゃんのベッドの上に月ちゃんを

連れてきた事があるのですが、遊ばなかった月ちゃん。

でも今晩は違うようです。


「ボク、おふとんだいすきだよ!!」

たまにはいいか


あら~?以前と違うね。

一人で運動会ですか、そういえば秋は運動会ですよね。

【出場種目】
●ほりほり
●がじがじ
●ぴょんぴょん




フフフ、楽しそうです。

男の子、元気だね!!

でも、一人で降りようとするのはやめてね。

カメラ止めて思わず月ちゃんを制しました(汗)




ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
おねぇちゃんはとても高いところから降りようとする
月ちゃんにドキドキさせられてます...。
人気blogランキングへ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
朝、待ってます
うさぎさんは夜型、だけど人間が眠っている間、

ケージで一人で遊ぶしかないのです。

だから朝が待ち遠しい~!!


「朝いちはやっぱりなでなでさ!」
朝待ってます


おかぁさん、本当は困っています。

『月ちゃぁ~ん、朝ごはんのお支度できないよぉ~』

ありがとうのお返し


「ボクはもうもらったからいいよ」

お礼のペロペロをしてまだまだ催促。

カワウソおねぇちゃんとおとぉさんは、ご飯お預けです...。



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
はやおきは、なでなで3セットのとく!
人気blogランキングへ





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
おねぇちゃんのいない日
今晩はおねぇちゃん会社で送別会。

サボるからおかぁさんが月ちゃんを撮ったよ~。

20061011233904

「新しいペレットも美味しいよ」

20061011233913

「でもお母さんからもらうのが一番」

うふふ、そんな会話が聞こえるね。


今日はおかぁさん撮影のおかぁさん作コメントで
おねぇちゃんのケイタイから投稿しております。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
お天気がいいと...
今日もぽかぽか陽気でしたねぇ。

昨日も洗濯よく乾いてからっとしてるし、

秋は本当にステキな季節。

もちろん月ちゃんも日陰になってきたベランダサイドのお部屋で

くつろいでました。

ゆったりぃ~


気持ちがいいと、気持ちも大きくなるのか!?

のんびりぃ~ん


月ちゃんは季節のバロメーターなのかもしれませんね。


※昨日の月ちゃんの様子です。


陽が落ちかけはじめる15時、つまり3時になると咲くという、

三時花が我が家にはあるんですけど、これです。

三時花


月ちゃんもこの花のように体内時計、ちゃんと持ってそう。


ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
写真撮ったのに、アップし忘れてたら、
BlogPetに投稿をさき越されちゃった...。
人気blogランキングへ







テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(3) | top↑
ほかにもまだしゃしんがあったのにまた(BlogPet)
そういえば、カワウソおねぇちゃんが
やっとお願い
↓ ↓ ↓
ほかにもまだしゃしんがあったのにまた
データがこわれちゃったんだって。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(0) | top↑
注目先
土曜の夜、「土サス」のスペシャルを観ていた時のこと。

家族の注目はもちろんブラウン管なのですが、

それが唯一気に入らない人物...兎物が...。

こっち向いてよ


「ちょっと!どっちみてんのよ!!」

あははごめん、ごめん!

テレビの下に来て、寝そべりました。

いつもなら我々人間に無関心な時間の方が多いのに、

月ちゃんには甘えてみたい時があるようです。

それにしても、すごいスト攻撃だ!



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
ほかにも まだしゃしんがあったのに また
データが こわれちゃったんだって。ざんねん。
人気blogランキングへ





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(3) | top↑
昨日は一体なんだったんだ!?
昨日の嵐のような雨風はすごかったですねぇ~。

三連休中に会おうと思ってる名古屋にいるお友達としてたら

あちらは晴れてるとか...。

関東が荒れ模様って、結構珍しいですよね~。

昨日はホントなんだったんだろね?月ちゃん。

嵐がすごかったのね


それにしても今日はいい天気。

うっつら、うっつら...


そうだね、ぽかぽかだもんね。

タイヨウさんの下に行ってごらん。

おひさまはいいね


ベランダに差し込む光に月ちゃんも光合成。

やっぱりぽかぽか陽気はいいね。




ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
あき ってみじかいんだってね。
人気blogランキングへ






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
やったね
待ちに待った?かな、りんごを食べられることになりました。

お腹がずっとずっとずっとゆるくて、お野菜類を控えてたのですが、

ペレットの調整でやや落ち着いたので、ようやく水物が食べれてます。





よかったねぇ~。

それにしても映ってるのを意識してるカンジがして

ならないんだけど~??


せっかく食べてたのに...



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
たべてるときが いちばんしあわせ~?
人気blogランキングへ



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
新しい携帯の画面
先月末にカワウソおねぇちゃんが新しい携帯に変えてから

おかぁさんもやっちゃんおねぇちゃんも新しくしました。

三人の携帯の画面はもちろん月ちゃんです。

それぞれの画像を使っています。

やっちゃんのは、カワウソおねぇちゃんが撮ったのを使っています。

そしてその携帯トップ画面がこれです。

もう一枚


いつもカワウソおねぇちゃんの撮ったものをヘタクソと言うのですが、

珍しく使ってくれてます。

ま、うまく自分が撮ったらそれに変えられちゃうまでの暫定かも

しれないんですけど~(~_~;)




<続きを読む?>


つづきをよむ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
今朝の珍事より
昨日はBlogPetが書いてくれたので、サボりました。
(これからBlogPetが書くたび、サボるのかい!!)


今日は、月ちゃんを描いてみようと思って挑戦した作品をご紹介します。

というより見てください、ってお願いだな...。

兎本幸子さん著「イラスト手習い帖」よりほぼマネしたので

オリジナルではないのですが、なんとなく...描けたというもの。

実際はもっとデブ


今朝、ご飯時間の前に父のアイロン掛けの作業に一緒に付き合う月が

いました。

作業にお付き合い


その写真を撮ったまま今朝はケイタイをダイニングテーブルに

忘れちゃいました(^^ゞ

ケイタイに月の写真が入ってはいますが、そんなわけで今回は

本人本兎を全く見れないで描いた絵なので、毛柄など含め、

全く分からずじまいで描きました...。


そして父は定年退職してかれこれ4年経ちます。

ようやくアイロンを掛けれるようになりました。

今日も母が朝食を作ってる間にちょっとやりました。

じっとしてるんだ


「おとぉさんはやればなんでもできるんだよ」

父のかたを持ってくれる唯一の友達が月ちゃんですね。



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
絵がヘタっぴなのに同情するなら
「ポチッ」をくれ!byカワウソおねぇちゃん
人気blogランキングへ





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
月ちゃんと温泉行ってみたいな~(BlogPet)
今日、


で、ティッシュをたたんでは「雪うさぎ」
ならぬ

月うさぎって呼んでるんですけど、冬場をいたずらしなかったよ
前足や、タオルのつもり


で、こうなる




温泉風


月ちゃんと温泉行ってみたいな~



ポチッとお願い

 ↓
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「海ちゃんと月ちゃん」が書きました。
daily】 | コメント(0) | top↑
男同士の話
あまり話題にのぼってきませんが、うちには父がいます。

時々、月を「月くん」と呼んで相手にしています。

こっそり母の作業場に二人...いや一人と一羽こもって

何やらこそこそやってます。
一緒にテレビ

一緒にテレビ観てたりします。

男同士の裸の付き合いはないですが、なでなではありそうです。
なでなでしよか?

たまには、いっか。

おとぉさんのなでなでも。
よしよし

「おとこどぉしのはなしなんだから

おねぇちゃんはあっち!」


はいはい、そうでしたか。

お邪魔しましたね。



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
おんな3にんは、ぴーちくぱーちくうるさいって、
おとぉさんがいってたよ。
人気blogランキングへ






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
一体なに!?-(もう)プロローグ-
昨日は、怪しげな動きをして、ある場所にとどまった月ちゃん。
(↑こちらを先にご覧になる事をお勧めします。)

かくれんぼ④

「ここに みを かくそう」


 かくれんぼ⑤

「それにしても なんだか つかれたなぁ~」

かくれんぼ⑥

「おっこいせ」

かくれんぼ⑦



なんだそりゃー!?

一体何してたんだろう...月ちゃんたら。

正解


「あ~、あれ? かくれんぼ!!」

てか、誰と?

ん?一人で??

かくれんぼって鬼がいて初めて成り立つって分かってない??



※チビヒントですべての写真にマウスをあてると、
「かくれんぼ」って出るようにしてあったんです。
お気づきになりましたでしょうか~?


ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
ボクっておりこうさんだよね、ひとりであそべて。
人気blogランキングへ



daily】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
ファーを買わない
ファーの需要を増やさないで
そうすれば毛皮になるために繁殖させられ生き地獄のためだけに生まれる生き物はいなくなる




うさぎが好きで立ち寄ってくださった方
どうか心に留めて行って欲しい...

仲間が目の前で悲痛な叫び声をあげながら皮を剥がされ、その順番を待つ、そんな光景は想像を絶するでしょう。 そんな生まれ方をした動物の事を考えてあげて欲しい。
BirthdaY CountdowN



ご訪問のカウンター
ボク、月です

月を我が家にお迎えした頃
2004年9月27日、一番下の弟として我が家の一員になり始めました。 その年の7月に生まれて、まだ3ヶ月の小さなうさぎちゃんでした。 二人のおねぇちゃんと、おかあさん・おとうさんが新しい家族。 先代の海ちゃんからケージを受け継いで、毎日元気に皆に癒しをふりまきます。

私がカワウソおねぇちゃん

カワウソおねぇちゃん


大好きな月ちゃんと遊ぶ事には時間を惜しまないが、パチリパチリと撮ったものはたまる一方。
月ちゃんブログを幾度か作り、挫折を繰り返す...。
画像と1行コメント目指して、再び出発!


Link BanneR

うさぎのいる星-月ちゃん-

BlogPet

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
