08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
一体なに!?-エピローグ-
おかぁさんのお道具が入った引き出しの奥で

なんだか怪しげな動きをしている月ちゃんを発見です!


かくれんぼ①

「このあたり いいかもな」

かくれんぼ②


「まだ やつらはきてないな」

なになにぃ~?その物々しい言い草は!?

かくれんぼ③


「うん、うえも だいじょうぶだ」

なんだかスパイみたいな事してるようだけど...。

かくれんぼ④


「よし、ここにしよう」


...一体、月ちゃんに何がおきたのだ!?


とりあえず、次回に続きます~。



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
ミルミルちゃんちみたいにパロディしたいの
人気blogランキングへ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
勝手にアンケート、第7回目
本当は、会社のお友達と晩御飯を食べてきたので、

更新が当日はできなかったのですが、

こんな時にはよくでてくる、質問タイム!!を

引っ張り出してきて、この日を更新しま~す。


ウサギ好きさんへの100の質問(061~070)



061 (Q.060ケージ飼育ですか?)
ハイの方、ケージから出して遊ばせる事はありますか?

しょっちゅうです。

062 その際、注意する点を教えてください。
噛んじゃいけない物、に注意します。

063 どのくらいの間、ケージから出しますか?
その日によります。かなり長かったり、すごく短かったり...。

064 ケージ飼育で、良かったことはありますか?
休みたいときは、扉が開いていようが、自分の部屋と
きちんと認識してくれているので、勝手に入って休んでたりする事。

065 反対に、困ったことはありました?
運動不足、のようで、おなかがブルンブルンです。

066 野外飼育ですか?
067 その際の注意点を教えてください。
068 野外飼育で良かったことはなんですか?
069 困ったことがあったら教えてください。

野外には出せないし、出そうと思わないです。

070 ウサギの繁殖をしたことがありますか?
いいえ、もう取っちゃいましたので...。



今日は以上で~す。


ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
今日はポチッと押す価値ないブログ記事じゃないの...?
人気blogランキングへ









テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Questions&Answers】 | コメント(2) | top↑
身体のヒミツ
《月ちゃんのお尻の毛模様について》

お尻にお尻模様


お尻 on the お尻のような模様が見えるんですけど...。

ほら、ここに


プッ(^艸^)お尻強調型?


《変な座り方》

なんか変ですよ、足痛めてるのかな!?って心配な感じで・・・。
こんな風に


はみ出てる感じがします。
ちょっと変?


おや?これ何かに見えてきた...。
何かに見える!?


あ、こんなカンジで分かる??
ファルコン!


はるか遠い記憶で思い出した、カワウソおねぇちゃん流の

ファルコンなので、原型と比べてしまわないように

ご注意くださいませ。


《お月の若はげ》

お耳の根元が実は毛が薄いんです...。

耳のハゲ

テヘヘ(´∀`*)ヽ

ごめんね~、月ちゃん、バラしちゃった!



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
ちょっとこれ、人権兎権侵害じゃなくって!?
人気blogランキングへ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
猫サイズ
先日日曜は、TOEICの試験を受けに行ってました。
自宅最寄駅から受験地の大学まで電車に乗って出かけました。
その自宅最寄り駅で見かけたのは、ちっちゃい・ちっちゃい猫や犬の
「里親を探しています」というボランティアのおかぁさんたち。
あまりりもかわいくて、腰をつけてずっと子猫らを見てる
若い女の子たちもいてステキな家族とめぐり合って欲しいな、
と思ったものです。

我が家の現役選手・月が来る前には、海ちゃんという先輩がいました。

野良です。

というか、正確には捨てられていたうさぎちゃん。

当時一人暮らししていたカワウソおねぇちゃんが、インターネットで

うさぎさんと暮らしたいなぁ~とネットサーフィンしていたら、

動物愛護支援の会」にたどり着き、海を引き取る事となりました。

海ちゃん①

動物って野生もいるし、ずっと人間に仕えてきた子たちもいるけれど、

そういう「立場」が関係するのではなく、ひとつの「命」なんだと

この子らには勉強させられたものです。

海ちゃん②

今は月に帰って、暮らしている海ちゃんには、

私がこれからの余命をちゃんと果たしたら、

きっとまた会えるのかと思うと楽しみだったりします。

我が家に来た時はささくれたてた毛がきれいな毛並みになってた。

猫サイズで火葬されたおっきなふわふわだった海ちゃん、

天国ではさらにトトロサイズになってて

猫バスになんか乗ったりしておねぇちゃんとまた

暮らしてくれたらいいなぁ~。



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
実は月ちゃんをいつも通り撮ったのに
データが壊れちゃって急遽海に
登場願ったのねぇ~
人気blogランキングへ






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
頭芸をしてみて
うさぎさんの頭芸ってよくアップされますよね。

ちょっといたずら好きのカワウソおねぇちゃんは、

頭芸をさせて絵を描いてみたいと思います。

題して

「温泉」

いい湯だな?


前足を体の下に折りいれて座ってる姿を、我が家では「雪うさぎ」ならぬ

月うさぎって呼んでるんですけど、冬場は多いスタイルですよね。

で、ティッシュをたたんで、タオルのつもり。

で、こうなる。

温泉に入ってまふぅ~


温泉風。

月ちゃんと温泉行ってみたいな~。


ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
頭になんか乗っかってた~?
人気blogランキングへ




つづきをよむ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
かわいく撮れるまで
昨日に引き続き、月ちゃんはおねぇちゃんの新しい携帯カメラの

撮影モデルを強いられています。

強いてるんだ、やっぱり!?(笑)

はい、モデルさん、かわいくねぇ~

「ここにいればいいのね?」
モデルたのむよ

は~い、そうですよ~。

う~ん、いまいちな写真。

はい、いい子にしててねぇ。
いいこだねぇ

「おねぇちゃん、できた~?」

いや~、やっぱりダメなんだよ~。
もういぃ~い?

「もういぃでしょ~」

あらら、しびれきらしちゃったかな。

トイレに行きたかったんだよ

「はぁ~、やっとトイレいけた~」

あ~ごめんごめん、我慢してたのか。

あ!なんかキレイだよ!!月ちゃん。

おトイレ姿が


ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
カメラじゃなくって、おねぇちゃんの
腕が悪いのよねぇ~
人気blogランキングへ



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
モデルも大変よ
おねぇちゃんが3メガ搭載の携帯電話に変えたので、

さっそくモデルを務めなきゃいけなくなった月ちゃん。

おっし、赤ちゃんダッコだ!

「なんで あかちゃんだっこでなんだよぉ~」

文句言わなぁ~い。
撮影モデル

あれ~?

今までの2メガよりあんまりよくないねぇ。

じゃ、もう一枚!
もう一枚


それでもよくないねぇ。

「モデルはいいのにねぇ」

ははは、そうだね。

また明晩付き合ってねぇ~。

「えぇ~」


ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
携帯でなんか撮らないで、最初からデジカメで撮ってなのよねぇ~
人気blogランキングへ






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
週末は遊ぼうね
週末はいいねぇ。

月ちゃんとずっと居られるもんね。

朝からロンTで洗濯物を干してるおねぇちゃんの下を

うろちょろする月ちゃん。

ひらりひらりする裾がきになるんだね。

そんで足の間にペタンって休み始めちゃいました。

おねぇちゃんはしゃがんでロンTに月ちゃんを入れちゃいました。


Tシャツから出そうとしたら、冬場に布団をはがされたかのように

寒いなぁ!って文句をつけてるかのよう...。

今日の動画はハスキーeyeがよく分かるね。


※おねぇちゃんは通常あんなすごい爪はしていません。
今日、会社の隣の席のお兄さんが結婚されるので、
オサレしてるからでーす。
ちょっとケバい!?



ポチッとお願い
↓ ↓ ↓
おねぇちゃん、モモのぱ父さんみたいなのをしたいって
凝りだしちゃったのねぇ~
人気blogランキングへ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
無関心
月ちゃんは、ケージ外での●プリはごくまれですが

ケージ内でのトイレ以外の粗相は頻繁です。

今日も展示品かのように並べてます。
プリ並べ

なんじゃい、こりはぁ!!

「なんか あったの?」
無関心

なんででしょうねぇ。

うさぎさんは自分のプリが顔近くにあったり、

ケージ内に転がってても全く気にせず無関心ですよね。

「べっつにぃ~」

あら、そうですか~。


おねぇちゃん片付けておいてなのね~(モモちゃん風)
人気blogランキングへ








テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(3) | top↑
プレゼントが届いたよ~
先日の敬老の日にケンちゃんの長老うさぎさんを祝って

イベント
が行われました。

月ちゃんとカワウソおねぇちゃんは、一等で当たったので、

プレゼントをいただける事になりました。

日中、母からメールで届いてる連絡をもらっていたので、

ウッキウキでした。

帰宅してすぐに開きました。

一つ一つを開けるのも楽しいくらいうさグッズ満載です!!
当選プレゼント①

母に横取りされながらも、並べてはしゃいでました。

うさ友も増えました。
当選プレゼント②

ロップイヤーのベビーですね。

触り心地もふんわり柔らか。かわいぃですね~。

それから、これはケンママさんオリジナル。
当選プレゼント③

ケンママさんのHPにも載っていますが、手作りなんですね。

キュートなポップカラーで香りもいいです。

ケンちゃん、ケンママさん

どうもありがとう

年末の13歳のお祝いも来年の敬老の日のイベントも

ずぅ~っとずぅ~っと続けてくださいね!

どうもありがとう♪







テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
お留守番したから
今日は月ちゃんはお留守番をしました。

おかぁさんたちが、カワウソおねぇちゃんが働く

表参道までお出かけしてたからです。

クーラー27℃、ラジオ付きの高?好?待遇で、でしたけどね。

じゃぁさー、ちゃんとお留守番できたから、

うさぎさんが好きなお布団遊びしよっか。
えっとぉ~

「なにすれば、いいのぉ~?」

おっ~と、月ちゃんには好きな事じゃないのかな?

よいしょよいしょ

「おいしょ、おいしょ」

足場の悪い布団の上で、一応ふらふらしてはみましたが...。

お迎え?

「あ、おかぁさん」

お迎えが来たね。おねぇちゃんとこの布団じゃダメか。

ばいばぁ~いぃ


「まったねぇ~」

幼い保育園児にお迎えが来たかのように

月ちゃんは帰っちゃいました~。





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(3) | top↑
かまってほしいの
三連休明けの出勤は結構辛いね。

ただいま。

ねぇ、ねぇ、月ちゃん。
おかえりぃ~

月ちゃん、今日はいい子にしてた?

おかぁさんの手を煩わせてたりしてない??

10時の始業開始から、20分足らずでもう会社が嫌になった

おねぇちゃんの元におかぁさんからメールが。

「相変わらずの騒動。
おまけに脱走。
昨日遊んで上げなかった分今日は手を焼かせるたい。」


は、は、は、恥ずかしぃ~

「バレてたかぁ~」

じゃ、反省してもらって、お爪切りです。

両手の親指がカーブしかかるくらいに伸びてたんだった!

いい子にしたら許してあげます。
親指のお爪

ちゃんと切れたね。

おねぇちゃんにはかなわない

「もぉ~、おねぇちゃんにはかなわないやぁ~」





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
敬老の日
今日は三連休の最終日だね。

最後の日だから、お手入れしようね。

あ、毛束発見!!
抜けそうな毛束

抜いていいですかい?

「かってにして」

じゃぁ、抜ーきまーすヽ(・∀・)ノ



そうそう、月ちゃん、すごいよ!!
どうしたんですか?

あのね、敬老の日イベントをケンちゃんのところでやってるんだけど。

おねぇちゃん一番で当たったのプレゼントがあるんだよ。

「へぇ~、たのしみだね、それは。」

じゃぁ、月ちゃんも一緒にお礼を言ってちょうだい。
ありがとう♪


ケンママさん、ケンちゃん、どうもありがとう

ケンちゃん、これからももっともっと長生きして、

たくさんのうさぎさんの先輩でいてね。







テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
ボクのだよっ!!
3連休でも週末なので、月ちゃんのケージのお掃除を

しなきゃいけません。

いつものように解体してると、やっぱりやってくる月ちゃん。

掃除するカワウソおねぇちゃんの周りを点検、点検!!


「ちょっとぉ、ボクのおうちなんだからね!!」

あいあい、わかってますって。

毎週毎週よく邪魔しますねぇ。

心配でケージの周りを点検する月ちゃん

「ちょっとぉ、はいらせてぇ~

なにさぁ、まだ新聞の下敷きもすのこも敷いてない、途中だってのにぃ。

トイレに行きたいの


トイレに行きたかったのね

おりこうさん



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(5) | top↑
ヤバくなぁ~い...!?
今日もゆったり過ごす月ちゃん。

リラックスしてますね。
リラックス

うんん?

ちょっと気になるな。

反対側からなら分かるかも!?
気になる点が...

うわっ、やっぱり!!

何見てんのさぁ~

「なにを さわいでるのさ、おねぇちゃん」

だって、これ、やばくなぁ~い...!?

キミはイクラでも腹に入っとる鮭のメスか!?
でぇ~ん!!


デンデンデンデン!!

口笛でごまかしてる!?

なぁ~んのコトですかぁ~?

チッ口笛でごまかしとる、デブちんうさぎめ。






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
抱っこさせてよ~
やった~

週末3連休、やってきました

一週間よくぶーぶー文句言いながら働いたおねぇちゃんを

癒してくれよぉ~月ちゃん!!by バブルマン

それにしてもおねぇちゃん、ずいぶんいびつな胸ね...
もぞもぞ

ばぁっ犯人はおちゃん

「なんだよぉ~、もう だしてぇ~」
ばぁ~

ちょっとくらいさー、じっとしててよぉ、いい子だからさぁ~
かわいぃ(>▽<)

「やだねぇ!!」

うんもぉ~
八つ当たり

「ちょっとぉ、おかぁさんてばぁっ!!

おねぇちゃん、ムカツク、ムカツク」


あ゛ぁ~、母が八つ当たり受けて虐げられているぅ...。





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
毛抜きのお時間
月の毛って自然に抜けるものが一番いいのでしょうが、

どうにも毛束を見つけると、抜きまくりたくなる、

月ちゃんに構いたがりっ子おねぇちゃんの心をくすぐります。


画面ではよくは分からないかもしれなのですが、

すぼめた手の中にどんどん溜まって行ってるんです。

ほらっ!
ごっそり毛抜け


お尻の下の方も合わせてやったの
ごっそり抜けた毛がすごいよ。
おねぇちゃんは紡いでる職人みたいな手つき。

顔をなでなでしてる母との共同作業で成り立った、

月ちゃん毛抜きのお時間でした。







テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
月ちゃんとやっちゃんおねぇちゃん
今日は、二番目のやっちゃんおねぇちゃんが

おやすみをとって家にいました。

何やらカワウソおねぇちゃんの居ないのを見計らって密談中?


や:月ちゃんも大変だねぇ、ねっちゃんに追い掛け回されて~

「おいらだって おつかれさ。マッサージたのむよ。」

あっはっはっはっ

月ちゃん、なんだかむずむずそわそわしてるけど!?

月ちゃんもカワウソおねぇちゃんがグチるように、

やっちゃんおねぇちゃんにグチってみたかったのかな?









つづきをよむ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
すっぽり
カワウソおねぇちゃんは、今日も会社で嫌なことがって
気がイライラ気味
だって、エクセルの4,000もの行を一つ一つチェックしろ、
だなんて、このIT社会で馬鹿げた事を言うのよ。
ま、天才課長が半分以下にしてチェックしやすい状態に
してくださったので、回避できましたが。

そんな日の月ちゃん求め度は高いです!

けど、月ちゃんはおねぇちゃんがどうであれ、抱っこを

させてくれる気は全く変わるわけがないので、

のほほん姿をやっぱり見つめるだけ。
まったりんこ

う~ん、半目がいつもながら気にはなりますが、

相変わらず、きゃわいぃ

うぅん?

おっつ、かわいぃ「短い」お手手が...
溝にお手手が...

ハマってるぅ~。

「なんで『みじかい』が きょうちょうされてるの!?」

かわいいミルミルちゃんと同じなんだから、

文句言わないで胸を堂々と張りなさいよ!

で、あれぇ?まさか、あんよも!?
足までも...

もちろんハマってるよ!!

月ちゃん、ますますおねぇちゃんはあんたにハマるぜ





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
押し出し製造工場
月ちゃんは、トイレに入ってご飯します。

食べたらプリッ。

合理的?なんだか、ものぐさなんだか...。


食べてるそばから出してるよ...。



今日9月11日は5回目の9・11の日。
犠牲になった方々のご冥福をお祈りし、
その家族の皆様にお悔やみを述べ、
世界とそして月が平和を迎える日がずっと来ますように...。




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
油断の隙
今日もかわいぃ月なのですが、ちょっとアイドルちっくに

上から撮ってみたりして...
かわいぃ(>▽<)

うっわ、うさぎギャルみたい。

(※あくまでも男の子です。取っちゃってないんだけど(*´∀`))

でもこれが月の作戦。
ダッシュ!

ほら、その隙に脱出してる。

うんもぉ(・ε・)



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
夜遊び
おかぁさんがもう寝てるのに、ケージを飛び出して

夜遊びしたくてたまらない月ちゃん。

時に悩殺するようなお願い♡(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)微笑で

ケージの扉を開けさせます...。

おかぁさん、ごめんねぇ~、って言いながら扉を開けて

散歩させてあげます...。


満足そうにケージの入り口へと向かいましたね。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
いろんな月ちゃん
●毛抜けの時期●

毛束でごっそり抜けそうなのが、のひげあたりによくあるんです。

↓こういうやつ
抜けそうな毛束

これは舞い散らずに、ゴソッ、パッとポイできる

いい子の毛束さんです。

プッって抜いてやります。
抜かれた毛束

う~ん、スッキリぃ~。


●抱っこは大っ嫌い

もう嫌でしょうがない抱っこは何度もされた月ちゃん。

もうこの際...
うらめしやぁ~

「化けて出てやるぞぉ~」

月なら化けて出てほしぃ~(´□`)


●自己主張

おねぇちゃんが最近、小幸日記のチンチラ、おっちゃんの

話をよくするからでしょうか。

今日はおかぁさんにチンチラはウサギのペレットやら、

ロングの牧草を手を使って食べるんだよ、って話してたら

月ちゃんも、おいらだって!って使ってましたよd(ゝc_,・。)
これはボクのもの

う~ん、それはただの食い意地だよ、月くん。

心が読める...。

てか、気持ちが出てますって!!





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
月ちゃんの身体の秘密
うさぎさんっていろんな個体があって、

耳が立ち耳とか、垂れ耳とか、毛の模様だとか色とか、

それぞれ組み合わせがありますよねぇ~。

月ちゃんもその個性はもちろんあるんですけど、

毎度見てても飽きないのは、その個体にあるいろんな不思議が

解かれる事がないからなのかな~?なんて思うんです。

なでなですると、必ず浮き出る溝...。
おでこ

骨の窪みみたいなんですよねぇ~。

まっさらの額にできる謎の模様です。

右目

目はばらばらです。

右目、黒目にシルバーブルーの縁。左目は若干ブルーグレー混じりの

こげ茶。
ついでに左目

尻尾は解明できていて、休んでると表の黒毛の部分で...。
尻尾の表

敵を後ろに続いてるうさぎさん達に知らせるために

立ち上げると、裏面の白毛部分が出てくる...。
裏が白


そんでもって、おかぁさんもこれはなんだろうねぇ~と

一番不思議がっているもの...
最大の不明

鼻の頭に窪みというか、穴?があります。

まーおねぇちゃん的にわぁ、水疱瘡(みずぼうそう)の跡で、

おねぇちゃんとおんなじだねぇ、と思っている次第です...。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
月ちゃんだって
以前よくおねぇちゃんは、「今日はお休み」ってブログに

月ちゃんの写真をアップしなかったりしてたけど、

月ちゃんもそのために撮られる無理矢理撮影会を

お休みしたいみたいです。


「きょうは うちで おやすみするよ」

えぇ~?

そんなの困ります!!

あ、出て遊んでる。

んっ!?隠れてるのかなぁ~?
頭隠して...

ウププ(・m・)

逃げ隠れしてるつもりなんだろうかな~?
出てますヨ、お尻。


主人公...主兎公、ボイコットですっ!!




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
どこいるのかな?
おねぇちゃんは我が家で一番の遅起き。

でも皆と一緒で起きたらまずする事は月ちゃんに

おはようのご挨拶。

で、どこに行った?
月さんめっけ

あ、めっけ。

で、どこここ?
どこに?

「ちいさいテーブルのしただよ」

その小さいテーブルって、どこ?
ここだよー!

「ダイニングテーブルのしたさ~」

月ちゃんは不思議なところに時々いるよねぇ~。

何を気に入ってそこに行くんだろうか~?

教えてくれないかな~?
なぁ~いしょ

「まいあさ おそおきおねぇちゃんを まちぶせしてるんだもん

ないしょにきまってるさぁ~」






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
毛替わりが始まりましたね
秋めいてきたからでしょうか。

もうまたすぐ毛がふわふわ舞っています。

束でボサボサとなってきていますねぇ。
ぼさぼさ出てる毛

ちょっとなでてみたら、このとおり。
なでなでしただけで

えぇ~い、引っこ抜いてやるぅ。

見てこれ、月ちゃん、すごい抜けたね。
こんなに

「リアルラビットファーですよ

はぁ、そうですねぇ...

それにしても、なんでヒラメなのに、毛があるんですか?
「鮃(ひらめ)」なのに...

「だからヒラメじゃないっての、はよ きづけ」

冗談ですってば、ダンナ!



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
陣地確保の後は…
トイレを攻撃し、陣地を確保して横たわろうとした月ちゃん。

まだ仕上げがあったようです。

日に日にやせてゆくわらっこトンネル、なんとも豪快に…。


「おんどりゃぁー」

...キミはいつから三四郎だい?


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
トイレ攻撃
月ちゃんのトイレは2種類あります。

三角と四角。

四角のトイレはよく攻撃されています。

自分が横になりたいところの場所にはみ出して

存在しているからです。

横になろうとして、周りの物を攻撃している月ちゃんです。


陣地は重要なのね、月ちゃんは。




daily】 | コメント(6) | top↑
涼しくなったね
今晩は、ずいぶんと涼しくて、ちょっと肌寒くも

感じましたが、皆さんはいかがでしたか。

我が家は月王子がさんざんどてぇ~っとしていたのに

今晩の遊びはとっても長いです。
涼しくなったからね

楽しそうだね。

おねぇちゃんは、会社で疲れちゃいました。

グチを月ちゃんに言いたくて、ケージの前にやってまいりました。

ねぇ、月ちゃん。

「どしたの~?」
ねぇ、月ちゃん、聞いてよ。

おねぇちゃんさー、あまり頭のおよろしくない方から仕事の

指示を受けてやってるから、疲れちゃったの。
ふぅ~ん

「(...もぐもぐもぐもぐもぐ...)」

ちょぉっとぉ~、聞いてる!?
ハイハイ

「ほんで、だから、つかれちゃって、

ボクのところにいやされに きたのね」


そぉ~でぇーす。月ちゃん頭いいね。

おねぇちゃんの上司になってよ。






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
ファーを買わない
ファーの需要を増やさないで
そうすれば毛皮になるために繁殖させられ生き地獄のためだけに生まれる生き物はいなくなる




うさぎが好きで立ち寄ってくださった方
どうか心に留めて行って欲しい...

仲間が目の前で悲痛な叫び声をあげながら皮を剥がされ、その順番を待つ、そんな光景は想像を絶するでしょう。 そんな生まれ方をした動物の事を考えてあげて欲しい。
BirthdaY CountdowN



ご訪問のカウンター
ボク、月です

月を我が家にお迎えした頃
2004年9月27日、一番下の弟として我が家の一員になり始めました。 その年の7月に生まれて、まだ3ヶ月の小さなうさぎちゃんでした。 二人のおねぇちゃんと、おかあさん・おとうさんが新しい家族。 先代の海ちゃんからケージを受け継いで、毎日元気に皆に癒しをふりまきます。

私がカワウソおねぇちゃん

カワウソおねぇちゃん


大好きな月ちゃんと遊ぶ事には時間を惜しまないが、パチリパチリと撮ったものはたまる一方。
月ちゃんブログを幾度か作り、挫折を繰り返す...。
画像と1行コメント目指して、再び出発!


Link BanneR

うさぎのいる星-月ちゃん-

BlogPet

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
