07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
一丁前に?
いつも動画を撮ろうとする時の狙いは、

●あくび

●ティモテ(うさぎ用語:顔と耳を前足で洗う事)

です。

いつもどおりケイタイカメラをかまえたら

おぉっと、男前の顔丸つぶれの“目やに”を発見!

一丁前に目やになんかあるんだから。

除らなきゃね。

除るの撮らなきゃ!?


薬指の第三関節にわずかに見えますでしょーか?

「つーか、みせないでしょ、ふつー

そうですよねー、今回ばかりは月ちゃん正しい!!

でもでもなんでうさぎ飼いの皆さんて、

●ポロとか自慢げ(それは含まれてないだろうけど)に

アップしますよねー。

でもいいじゃん。

みんな、それぞれのおうちのうさぎさん、

●プリまでちゃーんと丸ごと見て、愛してくれてるんだから。

「うまくまとめちゃって」(・д・`)

てへっヽ(´∀`*)ノ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
長さだけじゃなく月は幅!
ねぇ、月ちゃん。

身長測ろうよ、ミミーさんもやってたよ。

「またっすか」
何すんのぉ~?

じゃぁ、あご床につけて。

「ハイハイ。」
顎付けて!
長さはだいたいこんなんで...。
じっとしててね

じっとしててね。
足の端まで

わぉっ、50cm以上あるねぇ。

それから...。

幅!!
あとは幅だな。

12cm!!

「そんなの測るの、おねぇちゃんだけだよぉ~






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
おかぁさんに事件
まだ、じっとり暑いから、おねぇちゃんが帰ると

いつもどぉりにまったりしてる月ちゃん。
ねぇ!月ちゃん!大変だよ!!

おーい、月ちゃん!!大変だよ~!!

おかぁさんが、大変だよ!!

「なにっ!?」
なにっ!?

「おかぁさん、どうしたっ!」

お耳がピンッと張って警戒心の状態です。

あのね...。

腰、痛めて動けないの~

「・・・」
なんだよぉ~

「なんだい、ギックリごし かい。」

あらあら、いつも下痢したりすれば心配してくれる

おかぁさんにずいぶんな言葉だねぇ。

「ねてれば なおるさ」

月がいい子にしてれば、治る、でしょ??







テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
なでなでじゃないのっ!?
先週実は、火~金と夜遊びしてたんですよ。

映画2回にライブ1回、ご飯食べに1回と、

なのに頑張って毎日報告し続けました!

遅く帰ってきて写真が撮れないわりにやりくりして...。

んなもんで、平日帰ってきて唯一月ちゃんが喜ぶ

なでなでをしてたのですが...。


途中からなでなでじゃない、おねぇちゃんのイタズラに気づいて

ぴょーんと逃げちゃいました~
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
二週間ぶりに
あら~!月ちゃん、変な格好で、どうしたの~?
助けてぇ~

「たぁすけてぇ~」

ちょっと、縁起でもない事言わないでくれる~?

盲腸便がきちんと粒状に固まらないのでおしりが汚れ

ここ1ヶ月くらいお風呂に入ってる月ちゃん。

2週間ぶりに入れることにしました。

入浴中失礼しま~す。
うふ~

あら、なんだかほわぁ~んとしてるじゃないの。

「今日はぬるかったよ、次は熱めでね」

温泉とかホントは好きそうだなぁ。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
毛替わりの紋様
どのうさぎさんもそうですが、季節によって、毛替わり

しますよねぇ。

毛の生えてくる順番により、ひげとか、まゆげとか一瞬

できちゃううさぎさんもブログで話題ですよねぇ~。

うちの月ちゃんは、背番号「6」か、または「5」を

背負っています。なんの意味を指すのかな?
月ちゃんの紋様

でも今日はすごい事を思いつきました。

月ちゃんひょっとして...

無限大!?

月の生命がそうであってほしいと思います。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
勝手にアンケート、第6回目
えっと、ネタ切れがバレてそうな、そんなころ

出してくる、質問タイムです!

ウサギ好きさんへの100の質問(051~060)

051 あなたの愛ウサ、いくらでなら手放しますか?
いくら?いくらって、なんでしょうかね?
 あ、海の生き物!?それと交換ですか??
052 ウサギに噛まれた事ありますか?
ありまーす。先代の海は痛かった!
 母や妹は強烈に痛い目にあった事があります。
 月は甘噛ですねぇ~。
053 病院にいきました?
家族は誰も居ないです。
054 どんな格好で寝ますか?
顎を床についたりしてます。
055 一緒にお昼寝してくれますか?
母とはよくしてます。
 けど、しびれ切らして月は勝手に行動してますけど。
056 夜はどうですか?
5分母と添い寝してます。
 その後はケージに帰ります。
057 今。ウサギは、何をしていますか?
暑さにだれてます。
058 最高何匹のウサギと生活できますか?
そりゃぁ、希望はたくさんです。
 けど、不可能ですね。
059 実行する予定はありますか?
ないです。男の子だから、多頭は無理だし。
060 ケージ飼育ですか?
そうです。2万円近くした、1mの幅のある、
 立派なケージに住んでもらっています。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Questions&Answers】 | コメント(0) | top↑
慣れ度
うさぎさんの中でも、たて耳の子より、ロップイヤーの子の方が

警戒心も低く、懐きやすいと聞いたことあるんです。

ホントかな?

「うわぁ~、ぜったい おねぇちゃん やるよ...」
イヤーロップ!!

イヤーロップ・月!!

「なかみは かわらないし...」
違うって

「まんぞくかい? おじょうさん…」

こういう風貌にしても、抱っこは嫌いなんだろな、

チッ、つまんねーの。

「おやじ改造計画」のしがいがねぇなぁ。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
なーんかね
昔撮った写真で、うさぎらしくないなー

ないなーなんでかなーと思っていた写真なのですが、

なんだか今日は解明できた気が...

チンチラっぽくないですか!?
チンチラ?

『ナイ』

えー、そうですかぁ、違いますかぁ。

でもかわいいでしょう。

長いお耳、警戒して立てなきゃいけないけど、

立たせられないのに低いテーブルの下に行きたくて

しょうがない月ちゃんの苦肉の策のお耳ななめピン!が



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
うさぎさんの表紙
今晩おねぇちゃんは、会社の関係で試写会に行ってきたので

月ちゃんの撮影会ができませんでした。

いつもならおサボリのところですが、こんなの見つけました、

のご紹介です。

宮部みゆき「孤宿の人」
孤独

ほら、うさぎさんが表紙に描かれているんです。
うさぎが表紙

今、おかぁさんが読んでいるのでその後読んでみたいと

思います。

うさぎさん、何か関係あるんでしょうかねぇ~?

うさぎをモチーフにしている何かを見つけると、

思わず自分の物にしたくなりませんか~?
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
わかるんだね、おりこうさんだね
今日はおねぇちゃん、職場で精神的に疲れて目になんか

腫れ物までつくって帰ってきました。

そんな時月ちゃんは何にも言わずに、ひじを突いた

おねぇちゃんの腕の下でじっとしてくれました。

そんなやさしい月ちゃんはこの子です。
かわいくてもぶちゃいく

プッ(^m^)ぶちゃいくぅ~

「それが ひとにかんしゃ...ん?うさぎにかんしゃする

たいどなんですか、おねぇちゃん!」

はいはい。

これがうちのかわいい優しいお利口さんな月ちゃんです。
かわいい本当の月ちゃん

さておねぇちゃんは、おかぁさんが用意してくれた

おいしいすいか食べて気分リセットして寝ますか。
おかぁさんが切ったすいか

今日もありがとう、月ちゃん。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
眠いったら、眠いのっ!
ウトウトウト(-_-)Zzzzz

そんな月ちゃんと遊びたいおねぇちゃんですが、

月ちゃんの眠いったら、眠いのっ!の強情さを

ご覧ください...。

ねぇねぇ!!

「うるちゃいっ」

もー、強情さん!!
食べるか、しゃーない

「まったく、しゅうまつは おねぇちゃんの しつこさには

まいるぜ...(ボリボリボリ)」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
ごろごろ集
あっついので、ごろごろしますわな。

しかも元々ごろごろする習性のあるうさぎならなおさら。

開き直って、ごろごろ集でも開催しますか!

ケージの中だって
ごろごろ①

向き変えても
ごろごろ②

お外に出ても
ごろごろ③

場所かえて
ごろごろ④

ケージの中でも外でも一緒だよ。

でもおやじくさい顔してごろごろしてたって
それでもかわいいよ

ラブリーな月ちゃんにはかわりないよね。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
携帯の画面は?
先日、うさ友ぴょんちゃんから、PCのデスクトップについての

バトンがきたので、やってみましたが、うさぎじゃないのが

自分的にもつまらなかったので、うさぎにしているものを

出せばいいのだぁ!と容易な考え。
携帯デスクトップ

私の携帯はこの月ちゃんです。

いつのころだったかなぁ~。

高いところが好きで、天井に上限あるのに箱に乗っかって

楽しそうだったなぁ。

「番頭さん」もこのあたりからうまれたし。

今日はおねぇちゃん、前の会社の社員さんとご飯なので、オサボリ

予定でしたが、今日

8月18日 30歳

になった二番目のやっちゃんおねぇちゃんが

「今日はおサボりってサボってばっかいるからだよ」

と灸をすえるような発言をしたので、会社でこっそりやってまーす。

やっちゃん HAPPY BIRTHDAY
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
お爪がね...
あの~、すいませ~ん
あの~
「あ、ワタクシですか?」
ハイ、ワタクシですか?
今ちょっと街頭でネイルの調査してまして。ご協力いただけますか~?
いいですよ
「いいですよ~どうぞぉ~」
なんか黒い
なんかきっちゃない!
汚いですねぇ
いかがですかぁ~?こんなネイルアート。
おそろいにしませんか
「その手にはのらん!」
んなもん、すっか!


ちぇ~っ、つまんねーの
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
わらっこ対決
月ちゃんはちょっとずつちょっとずつ、わらっこを

小さく小さくしています。

月ちゃんの体にまきついた、わらっこと対決します!
わらっこ絡まる

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
一生懸命カミカミ

一生懸命作業していますねぇ。

噛み切られたわらっこのばらばらの姿...
噛み切り!

みごとにきれーに切り取りましたねぇ。
噛み切られちゃったわらっこ

ぷぷぷ(・艸・)満足してる!?月ちゃんたら。
満足げ

さすが職人芸です、月さん。

おつかれさま。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
初めてみました
暑い日が続くと、うさぎさん達は足を出して横になってますねぇ。

うちの月ちゃんも普段もそうなんですが、めずらしい

足の出し方をしてて、驚き!

思わずそばにあった、父の携帯カメラで撮っちゃいました。
新しい座り方

家族中が見たことない、と言ってます。

か、カエルかい!キミは!?
カエルぴょん

うちの子が珍しく今になってやったから知りませんでしたが、

よその子や絵などでこういう座り方してるうさぎさんって

いたんですねぇ~。
つづきをよむ
daily】 | コメント(4) | top↑
だるいからね
今日も蒸し暑くて、だるいよねぇ~。

でも、いい男兎の条件、キレイキレイはせねばならぬし…

ここはいっちょ、さぼりぎみに...


お手手キレイキレイを寝そべったまんまででも

ちゃんとやる月ちゃんの努力です...。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
足の裏に興味
テレビ観てるおねぇちゃんの足の裏にぺっとりと

月ちゃんがくっついてます。
足の裏に沿って

その後、足の裏をひたすらペロペロし出しました。


ちょっと、さっきまで出かけてたばっちぃあんよですよ!?

面の皮が厚い…ならぬ、かかとはサンダルのせいで

カチコチなので、気になりませんが、きちゃないですよ。

塩分でも効いてるのかしらね...

変な月ちゃん...
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
守ってるの?
おかぁさんの作業場の奥でひっそりといる月ちゃん。

あ、スーパーマンスタイルです!
SuperMan!!

月ちゃん、練習してるの?

地球の平和を守るぞっ!って。

見守っている!?

高いところから、街を見下ろしています。

月ちゃんにとっては高いところですが、残念ながら

人の目線よりずっと下ですが。

月ちゃんの心意気はかっておきましょう(*^_^*)
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
頭のてっぺんで
月ちゃんはよくおねぇちゃんと遊ばれて...ではなくて、

遊んでいます。

でも夏場のせいか、動く率が確実に低すぎます。

普段の月ちゃんを上からパチリ。
普段

あんまり動かないなら、手動で変化つけてやるー!

どうじゃー!
増毛

白毛を増毛。

あっはっはっはなんか河童のミニ皿っぽいね~。

「おねぇちゃん、たのしかった?」

んっもぉ~、月ちゃん遊んでよぉーー!!
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
どこに隠れた?
おーい!帰ってきたよ~。

おかぁさんが月ちゃんに“おねぇちゃん帰ってきたよ”って

伝えてくれても顔を出しやしません。
お~い!どこだーい!?

ん~、お耳がね、見えてるのよね。

かくれんぼですか~?
隠れてる?

ほ~ら、いたいた。

なんですか、その隠れたわけじゃないもん、っていうかの様な

態度と表情は…。

うぬぬ!?
匍匐(ほふく)隠れ?

匍匐(ほふく)で更に隠れたつもり!?

まったくぅ、やっぱり隠れてるんじゃないかぃ!!
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
こうなるまでは
ふり?天然?

死んでないか点検です。

月ちゃん?

あーもぐもぐして「もぉたべられないよぉ」ってやってるから

大ジョブそうですね。

こういう弱くて臆病な小さな生き物がこんな風に振舞って

くれるって事は、われわれが安全を与えられてあげてる

っていう証拠かな?

こういう時、わざと甲高い音を立ててびっくりさせて

起こそうとするいたずら心がわくかもしれないけれど、

こんなに信頼しきってくれている気持ちを

我々も裏切らないために、そっと眠らせてあげたいです。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
平和について、ですか?
蒸し暑いですねぇ。

そんな暑い中ですが、月ちゃん、おかぁさんと添い寝の

ご奉仕中です。

おりこうさんですねぇ。
ご奉仕

若干避けてる!?

あら、お勤め終わったのに、なんだか考え深気な様子...。
考え事?

どうしたの~?月ちゃんたら。

「へいわってぇ...」

何なにっ!?平和について考えてる!?
後回し

「むにゃむにゃむにゃ...Zzzzz」

あれあれ?難しいことは後回し?明日考えればいいのね。

おやすみ、月ちゃん。

キミの平和はおねぇちゃんたちが守るよ!
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
暑さは
やっぱり堪えますよねぇ、暑さ。

人が帰ってきたって、ぴくりと動きやしない。
ぷわぁ~

でろろろぉ~ん。

そんでもってついでにうらめしー目なんかして...。
うらめしい目

全くぅ、こっちも暑い中働きに出てるんだからさぁ、

いいこいいこの顔してちょうだいよぉっ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
夏らしく
暑中お見舞い

日中はずいぶん暑さにめいり、月さんのいる母の

作業場はクーラーが頑張っています。

だけど、月さんは特別待遇にも関わらず、写真内の様子。

今日は友人の住むところが花火大会で行ってきましたが、

夕涼み、といった風があって、じっとりが全くなくて

すごしやすい夜でした。

熱帯夜、でないところがありがたいです。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
こんなに
すっごい広いケージに月さんいるんですが、

こんな角に密着してるんですけど。
すごい密着

わからないですか?

じゃぁ、失礼してこんな写真ですが、正面から見たら

わかりますので...
だってこんなに

あ、あなた、今噴出しましたね。

まー月ちゃんもきっとそういう狙いだったのかもしれませんね。

家族中が笑ってました。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(8) | top↑
夜中の行動
あら、お月さま、こんなところで何を?
珍しいところに

「いぃえ、なにも、べつに...」

なんなんでしょうか。

そしたらふと寄ってきて座り込みました。

何かごまかしてるのですか?おかげで珍しく柱の脇に

座ってる様子をとらえることができました。
座り込み

しょうがない、なでなでしておきましょうか。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
水分補給
暑いですねぇ。

しっかり水分、とってますか?お月さん。


そうそう、この時期毎日毛づくろいの後は水分補給。
しっかり水分補給

「は~い、しっかりとってますよ~」

暑いけど皆と頑張って、乗り切ろうね、おりこうさん。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
一緒に
ねーねー、月ちゃん!

おねぇちゃんと一緒に、写真撮ろうよぉ!!

「なんでこんなポーズなのぉっ
いやぁ~ん

キャハハ、月かわいぃよぉ~。

おねぇちゃんの愛情は、月には時として迷惑ですね




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
ファーを買わない
ファーの需要を増やさないで
そうすれば毛皮になるために繁殖させられ生き地獄のためだけに生まれる生き物はいなくなる




うさぎが好きで立ち寄ってくださった方
どうか心に留めて行って欲しい...

仲間が目の前で悲痛な叫び声をあげながら皮を剥がされ、その順番を待つ、そんな光景は想像を絶するでしょう。 そんな生まれ方をした動物の事を考えてあげて欲しい。
BirthdaY CountdowN



ご訪問のカウンター
ボク、月です

月を我が家にお迎えした頃
2004年9月27日、一番下の弟として我が家の一員になり始めました。 その年の7月に生まれて、まだ3ヶ月の小さなうさぎちゃんでした。 二人のおねぇちゃんと、おかあさん・おとうさんが新しい家族。 先代の海ちゃんからケージを受け継いで、毎日元気に皆に癒しをふりまきます。

私がカワウソおねぇちゃん

カワウソおねぇちゃん


大好きな月ちゃんと遊ぶ事には時間を惜しまないが、パチリパチリと撮ったものはたまる一方。
月ちゃんブログを幾度か作り、挫折を繰り返す...。
画像と1行コメント目指して、再び出発!


Link BanneR

うさぎのいる星-月ちゃん-

BlogPet

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
