06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
今日はとっても残業なのね
「今日はとっても残業なのね」

モモちゃん@部屋とYシャツとうさぎ風。

おねぇちゃん、23時20分あがりなので、おサボり

させていただきまするぅぅぅぅぅ。
Closed




Closed】 | コメント(0) | top↑
いい気分...
今日は天気がいいのに、じっとしてたら涼しい風が

感じられるような、洗濯の乾きにもいい感じのお天気でした。

月ちゃんはこんな日はもぉ、もっと楽しんでいるように見えます。
リラックスして

そう、リラックスして寝てるんです。

手をクロスしたり、お祈りのポーズしてたり...。
半目で...

では、寝てるので当然ですが、動かない動画です...。

しかもお得意の半目!!

これは手を頭の下に敷いてたりとか...


毎日こんなお天気だといいねぇ、月ちゃん。





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
遊び?
うちに帰ると、やっぱり月ちゃんと遊びたいんだよね。

リラックスしている月ちゃんの前をわらがうろうろうろ…。


これは、気になってストレスになってイライラしちゃう

遊びかな?どうかな、月ちゃん?

おねぇちゃんは、月ちゃんと遊ぶのが大好きだよ。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
m(__)mおやすみぃ~デス
今日はお休み





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Closed】 | コメント(0) | top↑
補整の跡
月ちゃんの足元。なんだろう、青いの。
下敷き

んんん?

いたるところに白いのも。

直した跡

これねぇ、月ちゃんがフローリングの縁をかじっちゃって

木片がツンツンしてて危なくておとぅさんが補修して跡だよ。

おぃ、犯人!
かわいい犯人

「おねぇちゃん、なぁに?」

こんなかわいい犯人じゃぁ、誰も取り締まれません!!



“do you lile rabbit?”
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
今朝のご飯
先日から下痢気味というお話をしているのですが、なので

水分の多い野菜をずっと控えていましたが、おかぁさんが

『どぉせ、おかぁさんがお掃除するんだから、あげちゃえっ!!』

と言って、久々に野菜をあげました。

大きなキャベツ!

月ちゃん、とっても嬉しそう。


バリバリ食べてます。

満足した様子。
食べ切れなかったキャベツはまた後で

大き過ぎて、また後で~。

月ちゃんが朝たっぷりキャベツを食べたから、

おねぇちゃんはお昼ご飯にまい泉でトンカツ頼んで

キャベツたっぷり食べたよ。

月ちゃんとおねぇちゃん、一緒だね。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
美しい少年
うさぎさんの大先輩で、ケンちゃん(12歳)がたくさんの

うさぎさんのお手本&目標なのですが、

ケンおじいちゃんの若かりしころの奥さんとの写真が

話題をよんでいます。

<ケンおじいちゃんと奥さんのまるちゃん>

まだ若輩者の月ちゃんですが、おっさんおっさん毎日

言っちゃってるけど、彼も美少年だったんですよ。

自慢  ← 親バカ
美しい少年

でもこんな小さい時からずっと私たちは見守って

暮らしてるのかと思うと、なんかにんまり嬉しい。

うさぎ飼いさんたちって、なんで優しいのか、

わかる気がしますねぇ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
しっぽって??
うさぎさんてあんまりしっぽは重要じゃないのかな。

下に向いてる部分が白いのは、後ろにいる見方に

警告を発するためだと聞いたことがあるんだけど。

ずいぶんといじられてるうさぎさんがいますね。


おねぇちゃん、いじわるして、月ちゃんが動くまで

いじりたおしてみました。

結構鈍感ですなぁ、月さん!!
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
セクシーポーズ
夏ですねー。

そろそろ巷はセクシーな姿が見れるはず...。←おっさん?

おっとこれはセクシーポーズな!!
せくすぅい~

この足がキュートでたまらないねぇ。
キュート

どれどれ...。

んん...!?
あんたですか

なんじゃい、おっさんのうさぎか。

「おっしゃんで わるかったなぁー!」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
勝手にアンケート、第5回目
勝手にすすめてます、アンケート。

今回で5回目!

ではでは、開始~。

ウサギ好きさんへの100の質問(041~050)


041 (ペットショップに)月に何度訪れますか?
第二・四日曜日の計二回。ポイントが5倍だから(^^♪

042 ウサギのお気に入りしぐさを教えてください。
やっぱり大人気でしょう!“ティモテ”

043 何か芸が出来ますか?
お手っぽいコト、偶然やる、ってカンジだけど(笑)

044 コレだけは他のコには負けない!事がありますか?
そりゃぁ“かわいさ”に決まってます!
  ホントはオヤジ度!?

045 ウサギを飼って一番困ったことはなんですか?
先代の海が月に帰ってしまったコト。
  あの悲しさはホントに計り知れなく深い…。

046 一番嬉しかったことはなんですか?
海・月に出会えたコト。

047 現在の飼育状況に満足していますか?
カーペットがまだあるエリアが危ない。
  かじっちゃうし。
  でもフローリングでも滑って足腰に負担かかってそうで
  心配…。骨が細くて弱いからね…。

048 理想の環境を教えてください。
うさぎの生活のミルミルちゃんところみたく、
  ママのお仕事場にも行ける。その用意がある。
  また、お庭で遊ばせたい。

049 ウサギを飼って、変わったことはありますか?
家族の話題の的。やっぱり月ちゃんには誰でも優しくなる。
  父は家族から疎外されると、月く~んて月のところへ行って
  男同士だ、とか言ってる(笑)

050 ウサギと一緒に行きたい所はありますか?
会社。
  一緒に毎日一緒に居たい。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Questions&Answers】 | コメント(0) | top↑
お休みするよ~
Closed


会社で、歓迎会してもらえるの(*^_^*)
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Closed】 | コメント(0) | top↑
体調不良
雨が降り出した先週末の連休。

日曜辺りから、また下痢をしだした月ちゃん...。

急に寒くなったからかな?
お返事なぁし

今朝もケージの中や、大好きな木箱が大変な事になっていて

お仕事のおねぇちゃん二人はおかぁさんに任せて出社。

帰宅したら、おかぁさんがお掃除してくれてたけど。

早くしっかりと良くなって欲しいんだけど...。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
新しいおやつ?おもちゃ??
月ちゃんの牧草入れに何やら新しいものが。
新しいもの?

それなぁ~に?

まつぼっくりだぁ!

まつぼっくりだぁ~!

「おねぇちゃん、これ あそぶの? たべるの?」

好きにしていいんだよ。

月ちゃんの知らないものまだまだいっぱいあるね。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
うさぎも、お手を??
母が右手見ぃてぇ~!!

と叫ぶので、カメラ持って直行!
ちょうだい

あー、最近やってるんだよね。

覚えたのか?

お手

お手?


進化したのぉ、うさぎさんも!
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
うさぎに関する勝手にアンケート
また勝手にアンケート、再開!

たまぁ~に思い出すんだよね(ノ∀`♥)

ウサギ好きさんへの100の質問(031~040)


031 爪切りはどうしていますか?
母と共同で切ります。病院行った時相談したらやってくれました。
032 シャンプーをしたことがありますか?
ないです。
033 その際の注意点は?
なかなか乾かなくて健康に影響与えると聞いたから、
  やらないのが一番かと。
034 暑さ対策はしていますか?
してますよ、もちろんです!!
035 どのようなことをしているのでしょう?
御影石のストーンベットと木箱に保冷剤を入れてクールに
  してまーす。扇風機もまわしたり、時にクーラーも。
036 寒さ対策はどうですか?
木箱がお気に入りなので、大丈夫みたい。
037 ウサギグッズを集めるのは好きですか?
実際にうさを飼い始めるはるか前からやってる事です。
038 その中でお気に入りの物をひとつ、教えて下さい。
うさぎのぬいぐるみ、「うさこ」ちゃん。
  何年の付き合いだか...。
039 コレだけは欠かせない!ものはありますか?
ぬいぐるみは全部双子で買う。
040 行きつけのペットショップはありますか?
ペットフォレストです。
Questions&Answers】 | コメント(0) | top↑
一週間後
週末はケージをばらして掃除するのですが、

悲しいくらい荒れてるので、調査してみました。

【先週の日曜7月9日】
先週の日曜日

【今日7月15日】
荒野の土曜日

ひどい...

こりゃ荒野だ...。

そしてまたお掃除をする二人のおねぇちゃん達なのでした。
しっかりね
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
m(__)mおやすみぃ~デス
今日はお休み

「またね、おともだちと そうべつかい なんだって」

辞める会社の前の部署でお友達だった、今やおなじく

うさぎ飼い仲間となったあゆみちゃんから餞別の

うさぎさんをいただきました。
しんいりうさちゃん
Closed】 | コメント(0) | top↑
初稼動
「これから まいにち さいこうきおんをきろくしました

って こうしん しました、って ニュースで きくんだよね、

ってやっちゃんおねぇちゃんが いってたんだ。」
そういや...

そうだよね、もーホントまとわりつくこのジメりん子はなんなの。

「この いしのしたに つめたいパックがはいってて きもちいいけど

ボク おのせんせいに けぶかいって いわれたらか キツイんだよね

なつは...」
保冷剤の上

「でも せんぷうきもいいけど、 けにちょくせつ クールに

きく エアコン いいなぁ。」
クーラー

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
オヤスミです~
Closed


「きょうは そうべつかい です。

おねぇちゃんのだそうです。」

!!!!????

ハイ、転職しまーす(^^ゞ
Closed】 | コメント(0) | top↑
フルコース
月ちゃんは贅沢を覚えています。

みんなそんなの当たり前だよーって言う事かも

知れませんが我が家では、毎回

「あ、そうだったね、ハイハイ」

とスムーズには出来ません。



そしたらもう当然


となるわけですよね。

月ちゃんはフルコース当たり前でも、人間は、

ひとつひとつ月ちゃんの気持ちを汲み取って

行動するようにがんばっているんですよ。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
前足って
先日うちの月のトイレタイムの前足の話をしたのですが、

うさぎ家族仲間のmarch&yomeさん宅のミミーさんが、

前足をトイレに乗せて●をするというコメントがあって

気になって気になって、会社だけじゃなくって、

うちでもミミーさんを見せてもらうこと、

...ほんのすぐ!!
ミミーさん@march&yomeさん

うふふ~(・艸・)

けっこうすぐに撮れちゃいました♪

ミミーさんかわいいねぇ。

ミミーさん「いぃ湯だなぁ~、あはははん♪」

ってな具合でしょ~か?(*^^*)

march&yomeさんはすのこの下のお掃除大変かな?

でもうちの月ちゃんも下にぽろんぽろんしてるし...(^^ゞ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
目の色
月ちゃんの目の色って、左右違うんです。

上:茶色っぽくて
色違い
下:グレーに黒目

だいたい、体の模様も、下半身のチャコールグレーに混じる

白い毛がまだらにあるんだよねぇ~。
まだら模様


月ちゃんのおかぁさんとおとぉさんはどんな柄だったのかな?
なぁに?

「え~?なんかいったぁ~?」

なんだか興味もなさそうですね。

そうか、月ちゃんには今いるうちが家族なのね。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
週末だぁ~!
やっと週末だぁ~。

やっぱり一週間の疲れは、月ちゃんに癒してもらわなきゃ!

月、赤ちゃんだっこぉ~♪

「やめてよー、もうボク赤ちゃんじゃないの!!」
赤ちゃんダッコ


「ちょっとぉ~、撮らないでぇ!!」
やめてください


あれあれ?

どうやらケージに逃げちゃいました

警戒しています。
警戒


仲直りしよーよー、おやつだよー
仲直り


週末は、月ちゃんだって休みたいのでした。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
悩殺
きゃ━━ΣΣ(゜Д゜;)

これは何なの!!
あんよ①

キャスターが月のあんよで挟まれてる!!
(うらやましい!?)

-反対角度より-
あんよ②

「なぁに?おねぇちゃん。どうしたの?」
でれ~ん

やっちゃんおねぇちゃんもひざをついて月ちゃんにすりすり。

どうしたのじゃないわよ!!

「だって あついんだもぉ~ん」だってさ

もぉ、かわい過ぎなのっ!!!
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
食べたいさくらんぼ
march&yomeさんところのミミーさんがさくらんぼ食べてたので、

カワウソおねぇちゃんも食べたくなっちゃたから

会社の帰りに高島屋に寄って佐藤錦を買ってきちゃいました。
初さくらんぼ

月には未踏の味。

でもね、あげられないの。

今はおやつには、"おやつ"と称された、ホントはペレットを与えている。

小さい時に食べてた栄養価の高いペレットなので、

すっかり大人になった今は少量しかあげられない。
おやつ?

さくらんぼ食べるとせっかく直ってきてる下痢、

またしちゃいそうだから、おかぁさん医女からの

ドクターストップがかかっています。
食べちゃだめ

早く食べられる体調になるといいね。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
クセ
いつもの月です。

トイレタイム。
おトイレ

気になるんだよね。

ここ↓
こんな風に②
こんな風に①

ベットの箱の縁もそうだし、

昨日の四角いトイレに替えた時もそうなんだよね。

縁に前足をかけるの。親指を。

なぜなんだか。

やっぱりうさぎさんにだってクセはあるかな。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(8) | top↑
3歳、始まります。
お誕生日プレゼントにした、新しいトイレ。

今まで黄色い三角でしたが、ニューバージョン、四角!
使い心地

いいカンジですねぇ。

ちゃんと使えてますね。

●プリやチッコジョージョーしなかったらどうしよう、

なんてチラリと思ったけど、もう月さんは主として

ケージの角ではお手の物ですね。



そして、皆さんからおめでとうのメッセージいただきました。

おやすみ...


「ボクは、ウサなかまの かぞくの みんなから おもわれて

しあわせに くらしています」

ホント、幸せそうにゆったりと眠ってるね...。

月の兎生、3歳が始まるね.
つづきをよむ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
おめでとう
昨日、7月1日は、お月さんの2才の誕生日でした~!

BirthdayCard2nd


ペットショップで9月末に出会ってその時生後3ヶ月、

という事だったので、仮の誕生日ではありますが。

毎度、月の兄弟はどこへ行ったんだろうねぇ、とか、

月のご両親に会いたいね、とか、思うこといろいろ。

ま、現在月はわれわれを家族としてくれているので、

われわれからプレゼントを贈りたい!

のですが、おやつとかは厳禁にしてます、彼の末永い健康

生活を祈っているので。

では...

プレゼント?


じゃじゃん。日用生活グッズです。

トイレのすのこの換えだとか、新しい四角のトイレとか

あと、いらない?邪魔?余計??かもしれないけど

ケージ入り口のウッドステップ。

ガジガジ噛んで遊んでいいよ。

じゃ、お誕生日の記念に。

記念写真?


こんな誕生日記念の写真なんかいらない?

これからも、あと絶対少なくとも10年は元気で楽しく

暮らしてね。
つづきをよむ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
暑いし、そりゃね
月さん、息が荒いです。

体全体が揺れています...




おねぇちゃんの撮る手の動きも激しくて、よくわからない?

かもしれませぬが...。

あ、先日から月さんは一足先にストーンの上に寝て、下に

保冷剤も入れてもらい、おまけに扇風機まで

早々に当ててもらってましたけど、

おねぇちゃんはやっと今日出しました!!

扇風機??


わーどーでもいい画像...。

扇風機「あのー頭切れてるんですけど...」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
ファーを買わない
ファーの需要を増やさないで
そうすれば毛皮になるために繁殖させられ生き地獄のためだけに生まれる生き物はいなくなる




うさぎが好きで立ち寄ってくださった方
どうか心に留めて行って欲しい...

仲間が目の前で悲痛な叫び声をあげながら皮を剥がされ、その順番を待つ、そんな光景は想像を絶するでしょう。 そんな生まれ方をした動物の事を考えてあげて欲しい。
BirthdaY CountdowN



ご訪問のカウンター
ボク、月です

月を我が家にお迎えした頃
2004年9月27日、一番下の弟として我が家の一員になり始めました。 その年の7月に生まれて、まだ3ヶ月の小さなうさぎちゃんでした。 二人のおねぇちゃんと、おかあさん・おとうさんが新しい家族。 先代の海ちゃんからケージを受け継いで、毎日元気に皆に癒しをふりまきます。

私がカワウソおねぇちゃん

カワウソおねぇちゃん


大好きな月ちゃんと遊ぶ事には時間を惜しまないが、パチリパチリと撮ったものはたまる一方。
月ちゃんブログを幾度か作り、挫折を繰り返す...。
画像と1行コメント目指して、再び出発!


Link BanneR

うさぎのいる星-月ちゃん-

BlogPet

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
