04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
勝手にアンケート、第2回目
先週から始めた、勝手にアンケート&答え。

今日は第二回目です。

ウサギ好きさんへの100の質問(011~020)

011 ウサギの名前は?
→「月」です。
012 名前の由来を教えてください。
→対のうさぎのぬいぐるみが「海」と「月」で、
 先代がすでに「海」だったので、自動的に「月」に。
013 男の子?それとも女の子ですか?
→男の子です。
014 ウサギの種類を教えてください。
→雑種、ミニウサギともいいます。
015 普段は何と呼びかけますか?
→「月たぁ~ん」「お月さん」
016 名前を呼ぶと反応してくれますか?
→いいえ。たまに耳がアンテナになるけど、偶然の模様...
017 ご飯は主に何をあげますか?
→牧草、ペレット
018 Q17以外に、与えている物はありますか?
→時折野菜。
019 ウサギを飼い始めた切欠はなんですか?
→先代の「海」が月に帰ってから、悲しみがまた愛する力に
変わった母の希望から。
020 抱っこさせてくれますか?
→いいえ。時折、何されてるか分からなくなってる時だけ、
 しばらくじっとしてます。ダッコさせてくれてる、というには
 程遠いでしょう...。

以上、まだまだ来週も続きます。100問あるのよ。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Questions&Answers】 | コメント(0) | top↑
なにしてんでしょうかね?
月さん、なんか足に埋まってません??

「おねぇちゃん、ぎゃくたい!!ぎゃくたい!!」
これ、何??

...これ、なんて人聞きの悪いことを言うの。

「だって、やすべぇが いってたんだもん!」

あんたのお尻、きちゃないのよ。
お尻拭き拭き

あばれるから、目を足でうまくふせて一人でウサキックに

立ち向かってるおねぇちゃんの努力を認めてよねっ

月さん、あなたお尻の穴のまわりの毛には、どうやら

盲腸便のもっとやわらかいのがぽろぽろ付いてるんですよぉ!
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
男同士
月ちゃん、お父さんと何してるの~?

「おとこどおしの はなしだよ!」




...

ウソつき。

おねぇちゃんのお手手じゃなくっても、なでなでしてくれよ、

のポーズとってたんだね!!
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
いたずらっ子発見


なんか撮ろうかなぁ~と構えると、今日は色々

やってくれたのに、すべてピントのボケた画像になり、

ボツりまくりました...○| ̄|_

あくびしたのにぃぃぃぃ(✪ฺД✪ฺ)

一つだけ、いたずらしてる月ちゃんが撮れたので、

よしとしようと思います。


そんないくらでもリクエストされても困るもんねぇ、

月ちゃんだって。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
週一、週末ケージのお掃除
週末は、週一回のケージのお掃除を二人のおねぇちゃんが

する日です。

ちなみにトイレは、先日お話した通り、母が朝晩2回

取替えます。

掃除
解体が始まりました。

心配①
まずは、自分の臭いの探し、自分の物である事を確認。

心配②
見回ります。

元に戻して、きれいにしましたよ~。

安心

「はぁ~、安心」

月ちゃんは、お部屋がとっても大事なんだね。
つづきをよむ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
今日はお休み
きょうはね、おねぇちゃん かいしゃで 

そうべつかいっていうのやるんだって。

Closed

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Closed】 | コメント(0) | top↑
質問タイム
ライブカメラを設置して、ミミーさんと呼ばれるうさぎさん※の

日々を公開されていらっしゃるサイトからいただいてきた、

「ウサギ好きさんへの100の質問」

毎週水曜日10問ずつやっていこうかと思います。

みみ~さんといっしょにblog(ミニウサギブログ)



ウサギ好きさんへの100の質問(001~010)


001 あなたのHNを教えてください。
▶ここではカワウソおねぇちゃんですが、訪問先により、
 「@yapan」「彩」になります。
002 誕生日と出身地は?
▶節分の日、東京生まれです。
003 現在のお住まいはどの辺?
▶埼玉です。
004 血液型を教えてください。
▶A型ですが、多分AOとかで、純粋ではないと思います。
005 趣味はなんですか?
▶そりゃぁ、うさぎさん関係いっぱいで、
 次にクラフト関係ですね。
006 特技はありますか?
▶細かい事長時間し続けられます、徹夜OKなくらい。
007 家族構成を教えてください。
▶おとぅさん、おかぁさん、カワウソおねぇちゃん、やすべぇ
008 ネットを始めたきっかけと、ネット暦を教えてください。
▶2002年の無職期間に今のPCを買ってから、
自分専用ができたので、それ以来ですね。
009 現在、ウサギを飼っていますか?
▶もちろんですよ~。
010 ウサギの飼育暦を教えてください。
▶先代・海が2002.6~2003.12と
 現役・月が2004.9~現在まで、です。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Questions&Answers】 | コメント(0) | top↑
母、帰国...帰宅か。
一週間ぶりに母が帰国。

月ちゃんに「どなた?」って顔されずに済んだ?

母は1年半かけて自分を「ご飯くれる人」って手懐けたのに、

わずか一週間でその関係が崩れたら悲しいよね。

わずかにする下痢っぽいものを毎日毎日せっせとキレイに

してあげたり、トイレも朝晩2回も変える贅沢させてたって

のにね。

しかしさすがにNYから帰国しても、うさぎの月ちゃんには

お土産はないよね...。残念

日中やはり母と過ごさない日々は寂しかったようで、

場外チッコをしてました。

月ちゃんはストレスが溜まるとかわいそうなので、すでに

去勢済みなので、自分のトイレ以外にはマーキングしにいく

必要がなくなっちゃったのです。

だから、場外チッコや自分のベッドの木箱に●をばらまいたり

したのは寂しい証拠だったんでしょうね。

さて、明日から母はなでなで5倍キャンペーンに突入せねば、

一週間分を取り戻すことができなさそうです...。

お留守番我慢して出来たんだから、ご褒美だよね~
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
あの~邪魔なのですが
へりにへばりつき休む月さん...

入り口ふさいで


あの~ここ出入り口なんですけど。

「ふぅ~ん」

...(・ω・`)こちらの話にはご興味ないようで。

おまけに足は

足を収納


ソファー下になだれこんでます。

それもおかまいなし。

てか、ソファーの角はあなたの空けた穴だらけ。



「どきゃいいんでしょ」

いや~、助かりますぅ。

って下手に出ておくか。うさぎ相手にムキになっても...

「よっこいしょ」

完全くつろぎ


そこかい!!!

おなじやんか!!!

「おねぇちゃん、関西弁になってるよ」

う゛ーーーーんヽ(`⌒´)ノムキッ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
週末が終わるね
一週間ずっと一人でお留守番できた月ちゃんに、2日かけて

本当にいい子いい子しまくりました~。

また明日も一人でお留守番が続行するともつゆ知らず、

お手手を足に乗せてコリコリコリコリと

かわいく癒しまくりながら、食べてくれます。

お手手がかわいいね

親バカ炸裂


まだ明日もおやつはおねぇちゃん達が帰ってくるまで、

もらえません。

ごめんねぇ~。
つづきをよむ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
おかえし
月ちゃんをなでなでするとお返しをくれます。

手のひらぺろぺろ返し。

でもぺろぺろを一定の量すると、頭に手のひらをぐいっとあげて

もう一度なでなで!っていう催促までしてくれますケド...。




月ちゃんの信条は take & give

でも人はね、give & take で暮らすべきだよね。

親切、優しさ、その心を知る。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
甘えシリーズ
やっと一週間、日中誰もいない寂しいお留守番が終わった月ちゃん。

昨日甘えてた姿、まだありましたねぇ。




夜だけは時間があるから、いっぱいねだれるね。

一週間、お留守番ご苦労さまでした、お月さん。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
甘え攻撃
やっぱり日中構われないせいか、すごい甘えてきます。

※音楽がうるさいので音は消音でどうぞ



妹の足の回りも珍しくうろうろと...

妹が部屋に戻ると追いかけていきます。

やすべぇ~待ってぇ~


やっぱり末っ子王子だね、ちゃん
つづきをよむ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
耳を澄ませば?????
ちょっと、ボリューム大にして聞いてみてくださいな。




妹とがははははははって笑っちゃいました。

「なにがそんなにおもしろいのぉ~?」

月ちゃん下痢を心配してるけど、健康な●もちゃんとしてて安心したんだよ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
分かってるのかな...
毎日一緒にずぅ~っと過ごしているおかぁさんとおとぅさんが

しばらく旅行に出ることになりました。

『月ちゃん、いってくるからね。』

わからないよなぁ~


「にゅーよーくってお風呂入ってくるの?」

...

オヤジめ、変な事教えやがって。

ベタなオヤジギャグ覚えちまったじゃねぇか、月がよぉぉぉぉぉ・

ずいぶんまったりしてますね、焦りが見えません...。

ん~?


「おみやげはえん麦だよ」

...おかぁさん、それだけは約束できないよ。

『月はおりこぉさんだから、大丈夫だよね』



月ちゃん、おかぁさんで行っちゃった。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
ボクのお城
「これ、ぼくのお城だよ」

「先代の海せんぱいもつかってたの」

おしろだよ


結構大きいでしょ~?のびぃ~もできるし、全身伸ばして寝れるものね。

「ボクのおへやってピンク、おねぇちゃんの趣味...」

悪~るかったわねぇ!18,600円もした億ションですから、文句言わないで!

「けっこう、だいスキだよ~」

良かったわ。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
週末の七変化?
「え~、まいどみなさま、どぉも、月です。」

06-05-14_1


「せんしゅうは、おてんきよくなくて、あまりげんきでませんでしたね」

「だからボク...」

〖考えるうさぎ〗
06-05-14_2


〖たそがれるうさぎ〗
06-05-14_3


だなんて、知的さを装ってますけど、実際ご飯食べたら毎度の事ながら...

「でろっ~ん」

06-05-14_4


月ちゃんにおセンチなんか似合いませんて。

なんせやっぱりおっさん顔ですから。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
おなかを拭き拭き
今日も下痢をしました。

くっちゃいのなんの。

ホントに草食?もしかしてなんか違うのおとぅさんからもらったりなんか

してなぁ~い?

おかぁさんとおねぇちゃんにおなかを拭き拭きされちゃってます。

06-05-13_1
06-05-13_2


赤ちゃんみたいで恥ずかし~っ(ノ∀`♥)
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
リアルお水飲み
今日はまたまたかわいいしぐさの動画が撮れたのでアップします。

...でも一つ。



目がこわ~い
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
お手て洗い
うさぎさんのしぐさでかわいいのっていっぱいあるのですが、

実際はなかなかタイミングよく撮れません。

やっと初めてお手て洗いの簡易版・お手てなめなめを撮ることができました。




最後にキメッのポーズを取るつもりだったんだろうけど、

手がカクッっていっちゃう所がうちの「月ちゃん」ぽさが出ていました。


今日は時々のぞかせていただいてる
「みみ~さんといっしょにblog(ミニウサギブログ)」経由で
「うさぎのつきちゃん」っていうブログが紹介されていたので
初めてのトラックバックをしてみました~(u‿ฺu✿ฺ)
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
“It's Automatic”??
月ちゃんは

・おかぁさんはご飯をくれる
・おねぇちゃんはなでなでしてくれる

と覚えてるようで...




手が上からくるとペッタンしちゃうんです。

恐るべし、おねぇちゃんの手!!


あ、それと料理上手のおかぁさんの作品です。

06-05-10_1


皮がついたままでくる「らでぃっしゅぼーや」から届いたたけのこ。

いつも皮をはいで、ぬかと唐辛子であく抜きして調理してくれます。

やわらかくて全く臭みがないのでおいしい。

火にかける料理じゃなきゃ、月ちゃんにも食べさせてあげたいくらい。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
うちの子だってかわいぃ...はず?
おねぇちゃんの会社のお友達が、うさ飼い仲間になりました。

あゆみちゃんちの"うさこ"ちゃん・ネザーランドドワーフ
あゆみちゃんちのうさこちゃん


うちの子も負けじとかわいいところを撮ったよ。

おかぁさんに甘えてペレットをもらいます。



「かわいい?」

かわいいよぉ~

食後
06-05-09_1


...あ、いや、訂正。"オッサンくさい"よ~
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
タオルが動くっ!?
おやや?

タオルが動いてる...!?




あ~ら、月ちゃん!

「うんもぉ~」

「でもこんなの何度でもへっちゃら!」

そうだよね、おかぁさんがお布団敷くときにシーツの下でもごもご遊んで

いるものねぇ。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
逆さになでたら
おねぇちゃんはもう今日で「ロンバケ」終了です。

なでなで~

06-05-07_1


おっと、ここでイジワル...じゃなくって、ふれあいのために

逆さなでなでをしてみると...

06-05-07_2


んん~?

白とこげ茶の対比が変わったぞぉ~?

月ちゃん、実は白い毛の下にこげ茶の毛を隠してたのね。
daily】 | コメント(4) | top↑
新しいおやつ??
あ、えん麦もらってる時みたいなスタイルしてる。

月ちゃ~ん、おかぁさんに何もらってるの~?

06-05-06_1


「ん~?ふぇれっふぉぉ」

06-05-06_2


あ~、小さい頃から食べてる星型って言われてるペレットか。

えん麦がダメだから、主食でもらってるペレットじゃない、子供の時の

ペレットをおやつ代わりにしてるんだね。

「ねむぅ~」

06-05-06_3


うさちゃんは満足するとすぐごろりんしちゃうんだよね。

おねぇちゃんも月曜から会社行く前に朝ごはん食べたら、ごろりんしちゃって

もう会社行きたくないな...(;→д←)
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
端午の節句
今日は「こどもの日」の祝日だね。

月ちゃんは男の子だから、お祭りなんだけど。

おかぁさんとおねぇちゃんが買ってきてくれたのは...。

06-05-05_1


いつものペレットと牧草でした。

「あれ~?」

月ちゃんにはいつまでも健康な子でいて欲しいっていう願いの日なのよ。

「なんだぁ~

06-05-05_2


大人うさぎ用に開発されたアメリカのペレットだよ、しっかり毎日牧草を食べて

ペレットで栄養補おうね。

「はぁ~い

06-05-05_3

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
切り番ゲッター!Part2
先日も999と1000番でやった切り番ゲッター!のお知らせですが、

ただいま

1101
です。

1111番

はどなたが!?

もしよろしければコメントくださいなー。
Others】 | コメント(4) | top↑
一緒に食べたいから
先代の「海」ちゃんはバナナが好きで、よく父に分けてもらって食べていました。

私が床に座って食べていると、ちょうだいって催促しに来たものです。

でも、月ちゃんはほぼ反応ゼロです。

一緒に分けっこしたいのにな

そこでちょっと実験。

06-05-04_106-05-04_2


4cm弱をおいてみました。

これから出かけるという時に置いて、戻ってきたらなくなっているかを

調べてみようと思ったのです。

で、行ってきます、を言いに再びケージに行ったら...

06-05-04_3


あれ?ないよ

「食べちゃった...

あら~、どうなのぉ?

おねぇちゃんは嬉しいよ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
慣れちゃいました
今日も動画をアップしようと撮影したのですが...。




動画なのに、静止画のよう...

微動だに動きません...
つづきをよむ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
野菜
うちの子はおなかが弱いのか下痢が多い。

水分摂取が影響するのかと思い、野菜にも結構気をつけている。

でも月にあげたい、いいお野菜がきたら、それを忘れて与えてします。

(今日はワタクシ、カワウソおねぇちゃんが犯人。)




ちょっと乱暴じゃない?-続き-

らでぃっしゅぼーやという、今はやりのトレーサビリティの元祖という

ところである、野菜の宅配だ。

料理の上手な母が健在するから15~20年くらいも頼んでいれるわけで、

毎週どんな野菜がやってくるかは、問い合わせるか開けてからの

楽しみなのだ。

今日は葉付き大根。葉、立派です。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
ファーを買わない
ファーの需要を増やさないで
そうすれば毛皮になるために繁殖させられ生き地獄のためだけに生まれる生き物はいなくなる




うさぎが好きで立ち寄ってくださった方
どうか心に留めて行って欲しい...

仲間が目の前で悲痛な叫び声をあげながら皮を剥がされ、その順番を待つ、そんな光景は想像を絶するでしょう。 そんな生まれ方をした動物の事を考えてあげて欲しい。
BirthdaY CountdowN



ご訪問のカウンター
ボク、月です

月を我が家にお迎えした頃
2004年9月27日、一番下の弟として我が家の一員になり始めました。 その年の7月に生まれて、まだ3ヶ月の小さなうさぎちゃんでした。 二人のおねぇちゃんと、おかあさん・おとうさんが新しい家族。 先代の海ちゃんからケージを受け継いで、毎日元気に皆に癒しをふりまきます。

私がカワウソおねぇちゃん

カワウソおねぇちゃん


大好きな月ちゃんと遊ぶ事には時間を惜しまないが、パチリパチリと撮ったものはたまる一方。
月ちゃんブログを幾度か作り、挫折を繰り返す...。
画像と1行コメント目指して、再び出発!


Link BanneR

うさぎのいる星-月ちゃん-

BlogPet

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
