02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
今日はお休み
Closed


「今日はおねぇちゃんが、夜遊びの日なので、お休み。」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Closed】 | コメント(2) | top↑
母が眠ったら
うさぎさんは夜行性です。

母が眠りに陥るまで、しっかり見張りをします。

母が眠るまで見張り


う~ん、凛々しい。

そしておかぁさん思いの月ちゃんは、そっと自分も休みます。

自分も静かに


夜行性だけど、遊びたいのを我慢して、

母の夜を寝ずの見張り番のいい仕事しています。

けど守られてる母にはリスクがある。

朝、母が目覚めると、

「おんどりゃー、こりゃ麦よこせぇ~」

と、母のパンツのすそを引っ掻いて強暴化したりもしますがね…。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
朝食はみんなで
人間の家族が朝食の時間にはすでにご飯は済んでいるお月さん。

その時間何してるかと言うと…

家族の朝ごはんの時


みんながご飯しているテーブルの下にあるテーブルの下に居ます。

机下で遊ぶ


紙を食いちぎって遊んでいます。

そしてそのテーブルの下に自分の体を無理やり入れているのです。

机下の様子①
机下の様子②


う~ん、かなり無理矢理…。

ダイエットしたら?

「食べなかったら心配するのにぃ…食べたら文句?」

そうでしたね、あなたの食べっぷりと、プリの量の多さで
おかぁさんを安心させてるんだったね。

しっかりとお食べ。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
あららぁ~?
帰宅すると、母の作業台の下にいた月さん。

ただいま~。

すると、雪うさぎしている月のそばになんだか黒丸な物体が...。
...んっ??
これは●(我が家ではポロという)ってやつぢゃないですかっ

月は絶対自分のケージ外でのポロ行為はしない、すごいおりこうさんなんです。

場外プリをしても、ケージ内でちゃんととどまっているんです。
まぁ、テリトリーなんだから仕方ないですよね。

場外ポロ


だから思わず、あっ!
って言ったら、サササーッと部屋の角に逃げた月...


恐縮


「ご、ご、ごめんなさい...」

ちょっとおびえさせちゃったね、たまにはおりこうさんなお月さんにも失敗はあるよね。

ごめんね、月ちゃん、おねぇちゃんこっそり片付けておくから。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(6) | top↑
お出迎えしません
もちろん今日もお出迎えなんてステキ

...なコトしません。

ハイ、人間が月さまにご挨拶に向かいます。

...けど、

やっぱりそこで


「(だからどした?)」

的なご様子はお変わりなく...

そこでいつもながら手を出す。

お手手ぺろぺろ


「おかえり、疲れたでしょ、ペロペロしてあげる」

うーん、これは好意なのか?ただ月がぺろぺろするのが好きなだけなのか。

なんででしょうか、やたら手を丁寧にペロペロしてくれます。

ワタクシ、塩分でも強いのでしょうか...
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
週末のおねぇちゃんのお休み②
おねぇちゃんは手加減する事なく、日中いつもダイニングテーブルの下にいる月を追い回します。

だからいつもとは違って、母の作業台の下に。
おやつをねだりに行く場所です。

違う場所


でもやっぱり日中は眠い。

「ここでいいから休むか。」

あぁネムッ


「あぁ~あ、まだおねぇちゃんこっち見てるなぁ...」

警戒の耳ピンッはしたままです。

でも休みの日はおねぇちゃんがおやつあげるね。

おやつぅ~♪


「やったぁ~おやつだぁ~」

そして今日もまた、おねぇちゃんの魔の手を忘れちゃう月ちゃんでした。

おざぶとんの上で召し上がるのです、王子。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
週末のおねぇちゃんのお休み
週末は月には嫌いな曜日。

なんせおねぇちゃんの月が嫌いな「ダッコ」の回数が半端ではない。

「おろしてぇー、やっちゃんカメラで撮ってないで、助けてー

つかまった


やっちゃんとは月にとっては2番めのおねぇちゃんのこと。

『やー、こればっちり!見て~かわいいぃ~』

どうやら月ちゃん、かなりステキなモデルのよう。

観念した


「しょうがないなぁ、もう。ちょっとだけだからねー」

満足げのご様子の月でした。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
お出迎えはいつ...?
うちのうさぎの月さんは、家族が帰ってきても誰一人にもお出迎えっていうやつをしてはくれません。

よって、人間がうささまにご挨拶へ行きます。

ひざをついてダイニングテーブルの下の椅子の上にいる月を見つけて、

「ただいま、おつきさまぁ~

椅子の上


「おぉ、だからどうした?」

・゚・(ノД`) ううう、この子にわんちゃんみたいな期待はしちゃいかんのだ。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
時間割
月ちゃんの23時の行動をとらえました。

この間もパシャリしてたでしょ?」

23時


そう、母の腕の中。

母が布団を敷くと、そこにペタンといい子に座り込みます。


満足気


その後は自分の部屋に戻って、前足を枠に乗せておかぁさんの枕元で見張り番だよね。

「男の子だもん!おかぁさん守るんだ。」

頼もしいねぇ、月ちゃん。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
今日はお休み
Closed


「今日はおねぇちゃんが、夜遊びの日なので、お休み。」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Closed】 | コメント(0) | top↑
ものぐささん
今日も元気にわらっこトンネルをむしゃりむしゃりしてますね

「(もぐもぐもぐもぐ...)」

わらトンネルむしゃりむしゃり


やっぱりトイレからか...
ものぐさちゃん...。

もぐもぐ


「合理的と言って
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
おやつちょうだい
月はぼっちゃんだねぇ。

人の手におやつを乗せさせて食べます。

「おかぁさん、おやつ!」

おやつは手から


全く...王様?

06.03.20.-2


「よは満足じゃ」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
今日は甘えん坊
「ねぇねぇ、おねぇちゃん、なでなでぇ~」

ねぇねぇー


あら、どうしたの?
今朝もまだいつもの場所にいかないで、みんなの周りうろうろしてるの~?

ペタン


座り込んじゃった~。
おねぇちゃんこれから自治会のご用時でお出かけするっていうのに

「おねぇちゃんのお休みの日は、ボクになでなでの日でしょっ!!
忘れないで~
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
おかぁさんはお出かけ
あら、日中にケージの中にいるなんて...。

いつもはダイニングテーブルの椅子の下じゃない?
この時間は...。

箱で?


「おかぁさん、お出かけでいないから、おとぉさんに入れられた...」


お留守番グッズ


おかぁさん帰ってきたら、いつものえん麦おやつだね。
おりこうさんにしてたからね。

「やったー!えん麦~
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
今日はお休み
お休み

「今日はおねぇちゃんが、夜遊びの日なので、お休み。」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Closed】 | コメント(0) | top↑
母へのお仕事
今日は母へのご奉仕中の月を捉えました!

仕事中


母の腕の中でじっとして、添い寝します。

「...(シーッ)」


楽じゃないなぁ


「あ~、今日もいい仕事したなー。可愛いのも楽じゃないゼ。」

お疲れさん、月たん。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
無反応
06.03.15.-1


ちょっとぉー、人が帰宅したのに、何の反応もないわけ~?

「はぁ、それが何か?」


06.03.15.-2


「ハイハイ、わかりましたよ、お疲れさま(ぺろぺろ)」

そ、そのいたわりが仕事から帰ったおねぇちゃんにする、あなたの仕事ですよ。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(2) | top↑
おねぇちゃんからの自慢
06.03.14.-2


ねぇ、月ちゃん、すごいでしょー!
おねぇちゃんね、これ会社でホワイトデーでいただいたのよ~

「ふーん、えん麦ないね」

06.03.14.-1


おりゃー、そんな事言うやつには、こうじゃー
“That's 頭芸”
かぁ~わいぃ~

「いぃ~もん、頭芸はうさぎさんの得意技だもん」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
やんちゃ
06.03.13.-1


あら、目やについてるじゃない。まだ一人でキレイにお顔、洗えないの?

「おねぇちゃんがしたいと思ってとってあるんだよ。」

全く、口がうまいんだから。


06.03.13.-2


ねぇ、ちょっとどいて。何をふさいでるの。
あら、ちょっと、奥のふすま...

「(ヤバイっ)」

もう、お父さんを怒らせないでよぉ...。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
母の不安
06.03.11.-3


ねーねー、なんかあんまり分かってないみたいだけど。

「んー?何が~?」

06.03.11.-4


おかんが、ポロが水曜から普段の1/5くらいしかないって、心配してるんだよ。
金曜の夜だって、土曜に病院連れてって!って言ってたんだよ。

「出してるよ!見てみて~」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(4) | top↑
おっさんくさいな
06.03.11.-1



なーんか、おっさんくさいよなー。

「いいじゃん。」


06.03.11.-2


いいねぇ、ホントこの箱好きだねぇ。

「頭乗せると、ラクチンなんだよ☆」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
daily】 | コメント(0) | top↑
うちの子「月」
Baby月


うちに初めて来たうさぎは先代の「海」でした。
1年半で月に帰ってしまうなんて思いもよらなかったので、今一番下の弟となった「月」がうちに来た日から、毎日写真を撮ろう、日記にしようと思っていたのに、何度も挫折と再開を...。

いくつかのうさぎ飼いの方のブログを見せていただいてる間に、もっと気軽な完結なのにすればいいんだ、ともう一度再開!

帰ったら、一枚、なんでもいいからその日の月を綴っていこう。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
Others】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
ファーを買わない
ファーの需要を増やさないで
そうすれば毛皮になるために繁殖させられ生き地獄のためだけに生まれる生き物はいなくなる




うさぎが好きで立ち寄ってくださった方
どうか心に留めて行って欲しい...

仲間が目の前で悲痛な叫び声をあげながら皮を剥がされ、その順番を待つ、そんな光景は想像を絶するでしょう。 そんな生まれ方をした動物の事を考えてあげて欲しい。
BirthdaY CountdowN



ご訪問のカウンター
ボク、月です

月を我が家にお迎えした頃
2004年9月27日、一番下の弟として我が家の一員になり始めました。 その年の7月に生まれて、まだ3ヶ月の小さなうさぎちゃんでした。 二人のおねぇちゃんと、おかあさん・おとうさんが新しい家族。 先代の海ちゃんからケージを受け継いで、毎日元気に皆に癒しをふりまきます。

私がカワウソおねぇちゃん

カワウソおねぇちゃん


大好きな月ちゃんと遊ぶ事には時間を惜しまないが、パチリパチリと撮ったものはたまる一方。
月ちゃんブログを幾度か作り、挫折を繰り返す...。
画像と1行コメント目指して、再び出発!


Link BanneR

うさぎのいる星-月ちゃん-

BlogPet

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
